資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ワードプレスのビジネスプランって? メルラーのワードプレスのプランは?

どうも!ワードプレス愛用者のメルラーです。

 

ワードプレス初心者ということでワードプレスには2種類あることも知らずにプランの説明をしております。

そこらへんの事情はこちらから↓

合わせて読みたい
[voice icon=”https://gakepputimerular.com/wp-content/uploads/2019/03/IMG_6829-2474622964-1530531031626.jpg” name=”ハリネズミ” type=”l line”]ちゃんと調べないとな[/voice]

 

 

ワードプレスビジネスプランとは?

ワードプレスには、無料で始められたり、パーソナル、プレミアム、ビジネスとプランがあります。(.com版です)

価格は

・パーソナル月額400円

・プレミアム月額900円

・ビジネス月額2900円

 

となっています。

その中でプランの価格が高くなるほど色々なサポート等増えていきます。

例えば、独自ドメインや広告を消す、プラグインの可否や容量等。

 

特にビジネスプランは、独自ドメイン、サーバー確保、個別のサポートやプラグイン出来るようになる、容量無制限等、ブログを書く上では申し分ないプランです。

その中でビジネスプランと言うのは、『WordPress.com』では一番高いプランになります。

ここで『WordPress.com』と書いたのは、実はワードプレスには2種類ありまして『WordPress.com』『Wordpress.org』とがあります。

詳しくは上記の「合わせて読みたい」ご覧ください。

 

プラン的にはかなり高かったのですが、奮発して支払いました!!!

[voice icon=”https://gakepputimerular.com/wp-content/uploads/2019/03/IMG_6830-4088935953-1530586843773.jpg” name=”イヌ” type=”l line”]手間をかけたくないなら良いかもしれんな[/voice]

 

 

メルラーのワードプレスのプランは?

この当ブログ『meruler’s anything』はビジネスプランになります。(今は運営しておりません)

結構、独自ドメインとサーバーを自分で選ぶ方もいらっしゃるようですが、メルラーの場合、プランが用意されているのであればプランを利用してみようと思い、ビジネスプランを選びました。

しかし、最初はプレミアムプランを選びました。

なぜなら、独自ドメインだけ取得できれば良いと思っていたからです。

 

ところがプラグインというブログをより便利に利用できるツールみたいなのがダウンロードできないという事で(スマホであればアプリをインストーするようなもの)ビジネスプランを選びました。

合わせて読みたい

 

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む