資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ブログを毎日書く5つのメリット

どうも!ほぼ毎日ブログを書いているメルラーです。

 

そのため、毎日に変化が起きていると言っても過言ではないと思います。

5記事くらい仕上げるとブログの書き方がよりよくなっているような…

そんな、ブログを毎日書く事で起こる変化を経験を元に記事にして見ました!

 

 

ブログを毎日書くと論理的になる

ブログを書くには、構成が必要でもあり、なんだかんだ思った事をそのままブログに書くのは伝わりづらく、読みたくない文章になります。

 

そのため、ある程度記事を書くのには記事の構成が必要です。

その構成に慣れてくると頭で考えている事ですから自然と会話する際も論理的に考え、発言も曖昧ではなく、明確になってきます。

これはブログを書いていてメリットではないでしょうか?

インプットからのアウトプットの繰り返しだから?

 

 

ブログを毎日書くとパソコンに強くなる

ブログを書くにはパソコンやタブレット、スマホなどの電子端末が必要になります。

そのため、ブログサイトの仕組みやチョコっとネットで調べたりする機会があれば、それが日々積み重なる事にパソコン等の操作にも強くなリます。

後は、パソコンでキーボードを使っている人はタイピングとか上手に早くタイピングできるようになります。

最初は、1アルファベットづつ1つの指でポチポチ押していたのが慣れてくると1週間くらいでよくドラマや映画で早くタイピングしてるシーンと同じようにテキパキとタイピングできるようになります。

 

ブログを書いているとデザイン的なことも考えるのでプログラミングの知識も多少なりとも身につくと思います。

 

 

ブログを毎日書くとデスクに便利なものを置くようになる

パソコンを使い、自分のデスクの上でブログを作成するとなると作業効率を自然と計るようになると思います。

そうなると便利グッズがデスクの上に置くことを考えると思います。

 

いくらパソコンが便利でもブログを書くには人それぞれ必需品が出てくると思いますので、より良いブログ執筆環境になるように色々試行錯誤してみましょう。

ガジェット好きになるかも?

定番と言えて1度手に入れたら離せないワイヤレストラックボール ロジクールM570t

デスクワーカーなら1度は夢見る昇降式デスクが欲しい 手動の昇降式も悪くはない

ミニマリズムを実行し、圧倒的に時間と余裕ができた

 

ブログを毎日書くとブロガーの存在が多いと気づく

これはもう、ブロガーとして記事を更新しまくれば見ない事はないでしょう。

他のブロガーの記事を。

 

そうやってネットでブログ記事に関して調べる事でブロガーの人口が多い事に気付きます。

ブログを書いていれば、他のブロガーの記事が気になるはず。

しかも、ブログを運営していけばソーシャルメディアの活用も出てくると思いますので、そのようなツールを得て、ブロガーとの交流を交わると思います。

 

と同時に孤独ということに気づきます。

 

でも、他のブロガーは自分が書いている記事とライバルになったりするためとても参考になるのです。

 

 

ブログを毎日書いているとアイディアマンになれそう

ブログを書いているとブログを運営する立場でもあります。

そのため、『広告をどう貼ろう』とか『タイトルはどうしたら惹きつけられるか』とか『文章の書き方を工夫しよう』とか色々考える事がありますので考える達人とも言えましょうか?

ブロガーも『クリエイター』と言っても良いと思います。

カテゴリー的には『ライター』だと思いますが、でも何かについて記事を作ったり、実際試して見たりして、ネット上に活動もしますのでクリエイターなところもあるのかと….

 

また、呼び方としてはアーティストかもしれませんね。

 

 

ブログを毎日書くと自分の目的が見えてくる

ブログを書くには必ず、ある事について書く焦点があります。

その焦点が明確でないと記事がまとまりません。

なので、論理的になるのと同じかもしれませんが、思慮深くなり、自分の行動一つにしてもブログのメイン目的でもある『今、自分がどうしたいのか?何がしたいのか?』が見えてきます。

 

 

最後に

この記事は毎日ブログを書く事で起こる変化を書いていますが、メリットしか書いていないですね…

 

まぁ、デメリットもありますが、やっぱり変化って面白いですね。

ブログを毎日書くことが絶対良いわけではありませんが一応メリットはあります。

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む