資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ブログで100万円稼ぐには? ブログの収入が手元にないブロガーが逆算して考えてみた

どうも!成長期が止まったかのような絶望感を味わっているメルラーです。

 

収益は発生しているものの1000円にも満たず、収益を受け取れていないメルラーです。

ブログで100万円稼げたらいいな〜と思ってこの記事を書いてみました。

[voice icon=”http://gakepputimerular.com/wp-content/uploads/2019/03/IMG_6830-4088935953-1530586843773.jpg” name=”イヌ” type=”l line”]アドセンスの収益は8000円くらいもらいましたが次回はいつのことやら…[/voice]
合わせて読みたい

 

 

なぜ100万円?

ただ、単純な考えで書いてみましたがやはり100万円くらいの方が夢がありますよね?

 

30万でも良いですがなんとか暮らせるくらいで良いやと思っているようではブログでは危険だと思います。

 

なぜなら検索エンジンの変動は目まぐるしく、細かです。

ある日収入がブッ飛ぶかもしれなくなるんですよ?

 

それで月30万円の収益で良いと考えていては税金や生活費に取られてもし何かあった時の蓄えが無いという状況になります。

 

だから余裕がありそうな100万円を選んだということもあります。

合わせて読みたい

 

 

ブログで100万円稼ぐには?

content-is-king-1132259_1920.jpg

でも、どうやってブログで100万円稼げば良いのかって意外と狙って稼ぐために考えてみると難しい気がします。

 

グーグルアドセンスとA.8のようなアフィリエイト会社に登録していたとしてもA.8だけで100万円いけるのは相当商品を購入したり、案件が高くないと稼ぐまでに時間がかかると思われます。

 

また、グーグルアドセンスに登録してそれだけで100万円を稼ぐにはクリック単価が50円だとしたら単純に2万クリック必要です。

 

また、PV数で考えれば名前をここで言うのも恐れ多いイケダハヤトさんの「PV数と収入との比較」を参考にさせていただくと100万円を稼ぐには200万PVくらい必要とのことです。

 

どうですか?

 

考えただけでもゾクゾクしませんか?

 

どこをどうやったらこんなにPV数とクリック数を稼げるのでしょうか?

 

もちろん、100万円の収入を達成している人のブログを参考にしたり、ノウハウを参考にブログを運営していくなら稼ぎ方はわかるかもしれませんが、漠然と単純に考えたら100万円稼ぐ稼ぎ方を自分で逆算して考えるのには気が引けます。

[voice icon=”http://gakepputimerular.com/wp-content/uploads/2019/03/IMG_6829-2474622964-1530531031626.jpg” name=”ハリネズミ” type=”l line”]泣く子も黙るぜ[/voice]

 

 

100万円稼ぐのは不可能?

street-sign-141396_1920.jpg

仮に今のメルラーのブログの収益と比べると1万円稼ぐにも今の10倍は頑張らないと稼げないと言うことです。

 

派生して100万円と考えるとその100倍頑張ると言うことですから今の1000円の収益から考えれば合わせて1000倍頑張らなければ100万円稼げないという単純な考えになります。

 

普通に『仕事を頑張るぞー!』って言っている人にその頑張り度を表してくださいって言ったら絶対『1000倍頑張ります!!!』なんか言いませんよね。

 

ましてや、100万円稼ぎたいと言っている人に、100万円稼ぎたいんだったら1000倍頑張ってくださいって言ってもどこをどのように頑張ればわかりませんよね。

 

ものすごく単純で漠然な考えではありますが、言いたいこととしては…

 

ブログで100万円稼ぎたいと思ってもそれを具体的に逆算して考えるのは不可能だということです。

 

もちろん、100万円稼ぐにはこれとこれとこれをやって…

 

て感じで頑張ると思いますが、100万円稼ぐために目標をたてて頑張るというよりかはまず30万円稼ぐにはどうすれば良いかを考えたり、まずこれとこれをやってブログを運営してさらにテーマもカスタマイズしてみたいな感じで稼ぐような気がします。

 

ちょっと伝わらないかもしれませんが、100万円ブログで稼ぐのは難しい気がしてきた逆算でした。

 

でも、考えてみただけですので考えようによっては極端に言えば100万円稼ぐのは簡単なのかもしれませんが…

 

 

コツコツやるしかない

beach-15712_1920.jpg

確かに100万円をブログで稼ぐというのは厳しいかもしれません。

しかし、ブログだけとかブログの他に兼業をしているというのであればなおさら100万円稼ぐ覚悟でいかないとヤバいと思います。

 

100万円を稼いでいくには全然考えられないかもしれませんがコツコツいくしかないです。

 

質があり、完成度が高いブログであればきっと上手くいくとそう信じています。

合わせて読みたい

 

1 COMMENT

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む