資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

市販のデオドランド商品を使わずに脇汗の悩みを解消する方法

どうも!薬とか細かくて継続的に摂取することがめんどくさく感じてしまうメルラーです。

 

脇汗の悩みは最近になって結構ありますよね。

 

地球温暖化のせいなのかわかりませんが最近になって脇汗の悩みが多く耳にすることがあります。

僕も汗かきな方なので脇汗も気になります。

夏であればちょっと歩いただけなのに脇汗を書いてちょっと異様なように見えてしまいます…

なので色々工夫しながら市販のデオドランド商品を使うのは面倒臭くなるので頑張っています。

 

メルラー

毎年市販のデオドランド商品を使っています。

 

 

薬は使いたくない

kusaiyoIMGL7413_TP_V.jpg

薬というよりかはそういう脇汗を解消できる商品を使いたくない事もありますよね?

その商品の匂いが嫌だとか、あまりそういう物に頼りたくないとか、アレルギーがあるとか…

人それぞれ使いたくない理由はあると思います。

僕もできるだけ風薬とかできるだけ使わないようにしていますから…

インフルエンザよりしんどい風邪にかかったため免疫高めて風邪引きにくくなった件

また、脇汗をかかないようにする商品を使っても汗でプラマイゼロなんて事もあります。

いちいち脇に何かをつけるのも面倒なのでメルラー自身どうにかできないものか少しずつ工夫しているうちにこのような記事を書くまでに至りました!

もし、脇汗のデオドランド商品を使ったとしても汗とデオドランド商品の香料の匂いが混ざるとマッチングが悪い匂いにもなったりしてそれも気になりますよね?

また、脇汗はかきすぎると臭くなったり、服に脇汗が滲みちょっとどころか気になってしまいますよね?

それでも脇汗を解消する市販のデオドランド商品を使わずに悩みを解決する方法を今回はご紹介します!

 

 

体温を高くしない

fever-thermometer-1935504_1920.jpg

冷や汗は防ぎようがありませんが、体温を暑くしないのは脇汗をかかない基本でしょうか?

もちろん、運動したり、とにかく体温を高くしなければ汗は出てきませんよね?

体温が上がるような事は避けましょう。

 

 

冷房の効いたお店に入る

supermarket-949913_1920.jpg

体温を高くしない方法の一つとして外出中は特に冷房の効いたお店に入る事をオススメします!

スーパーであれば冷蔵管理されている野菜コーナーに行ってみてはいかがでしょうか?

ものすごい涼しいです。

 

スーパーによってはその野菜コーナーにはスプラッシュされている水もありますので、ものすごい涼みます。

また、冷房の効いたオススメのお店としてはモール型のお店はまず安定して冷房がかかっていますので、寒すぎず、暑くならない適度な温度が保たれています。

なぜなら、モール型のお店は小さい子供から、お年寄りの方までと幅広い年代のお客さんが来客しますのでそのどの年代にも適度な温度を保っているからです。

それに比べ、スーパーの冷蔵されている野菜コーナーやお魚コーナーは鮮度が命ですので、長居すると寒いですので、ものすごく暑いところから来店した場合は、おすすめしますが長居はおすすめしません。

メルラー

スーパー最強です[/sat]

 

 

脇を閉じない・通気性を良くする

holiday-1471809_1920.jpg

どうしてもギラギラとした太陽の下の暑い場所にいなければいけない場合だってあると思います。

その場合はどうしても避けようがありませんよね?

テントを張って屋根があるところで休んでも暑い時は暑いです。

そんな、脇汗のケアがどうしようもできない場合は通気性を良くするのが一番です。

汗をかいてしまうのはもうしょうがありません。

ですが、脇汗をかいても服にそれが目立ったりしなければ脇汗をかいても気にしない人はある程度良いと思います。

それでも脇汗の匂いが気になる人はもう、脇を閉じないようにしましょう。

そうすれば滴る汗は脇につくかもしれませんが、脇汗ではないので臭くならないと思います。

また、脇汗をかかないように脇を閉じないのは脇汗をかかない対策としては結構有効ですのでお試しあれ!

さらに脇を閉じなければ、通気性も良いのでもし少し脇汗をかいてしまった場合もすぐ乾いてしまいますのでそれ以上脇汗を目立たせる事も防げます。

 

 

脇汗が目立たない服を着る

PAKU6425_TP_V.jpg

それでも脇汗をかいてしまう人にとっては悩みのタネですよね?

いくらデオドランド商品を使っても効果がなければ、もう外部から気づかれないようにする方法を少しなりとも試すしかありません。

自分が脇汗で気持ち悪くても、外部から何とも思われないのでまだ良いのではないかと…

脇汗が目立たない服は、色や服の種類にもよります。

色であれば水に濡らしても色が変わらない服とでも言えば良いでしょうか?

実際、服って汗をかいてわかる服と、実際手で触ってみないとわからない服ってありますよね?

また、服の種類であれば素材が関係すると思います。

詳しい事はよくわかりませんが、服によって汗が目立たない商品がありますのでそういうような服を選んで見るのも手です。

 

 

冷たいものを食べる

mineral-water-1532300_1920.jpg

体を内側から冷やすのも効果が高いです。

体が冷え切れば汗をかく理由はありません。

しかし、熱中症や体を冷やしすぎると大量の汗をかいてしまうこともあるそうですのでそこは注意です。

かき氷やキンッキンッに冷えた飲み物などがよろしいですね

メルラー

深部体温下げると良いようです

 

 

もし脇汗をデオドランド商品で解消するなら

今はドラッグストアでも手軽に脇汗対策の商品を購入することができます。

パッドタイプや塗るタイプなど様々です。


ギャツビー(GATSBY)プレミアムタイプデオドラントロールオン メンズ 制汗剤 脇汗対策 無香料 60ml(医薬部外品)


【まとめ買い】メンズ リフ あせワキパット あせジミ防止・防臭シート ホワイト 20枚 ×3個

最後に

man-3365368_1920.jpg

もちろん、脇汗や脇について悩んでいる方々は私よりもっと深刻な人がおられると思います。

その人たちにも少しは参考になればとこの記事を書きました。

ふと思った事を研究してみた結果ですので、そんなに難しく考えなくても効果はあると思います!

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む