資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ワードプレスで「カテゴリー」を新規追加できない原因と対処法

どうも!何かとブログを書いていると対処法や解決法がドンドン迫ってくるように、問題が起こるメルラーです。

 

特にワードプレスでブログを書くには、最初は色々大変ですが、ブログを運営しているうちに色々詳しくなっていくと思いますのでそう簡単に諦めずに解決しましょう。

ワードプレスで運営すると自由度は高いけどその分色々やらなきゃないからね…

新たに挑戦!雑記ブログとして WordPressに引っ越した理由 初めてのワードプレス

ブログにアクセスできるURLを埋め込む方法

ソーシャルアイコンとは?ソーシャルアイコンを入れる意図とは?ブログにソーシャルアイコンを入れる方法

 

 

プラグインしたテーマが原因

website-1624028_640.jpg

プラグインできるテーマはワードプレス上からもインストールする事ができますが、それ以外にも無料テーマ、有料テーマ共に外部のサイトからもテーマをダウンロードして、プラグインすることが可能です。

 

もちろん、ワードプレスでダウンロードできるテーマでもプラグインしたテーマが原因で問題が起こることもあり、それはシステム上の問題です。

 

それを解決するには、そのテーマを諦めるほか初心者ブロガーやプログラミングの知識がないブロガーにとっては余儀なくなれる選択になります。

 

しかし、テーマが原因でなければ諦めなくても良く、ほかのテーマをプラグインする必要はありません。

オススメのワードプレステーマは?メルラーのワードプレスのテーマは?

 

 

データが更新されてない

update-1672385_640.jpg

意外とないようでありがちなのがこれです。

家のWifiが中々電波の飛びが悪かったり、パソコン上で違うアプリやネットのタブをたくさん開いているとこの問題の原因になりやすいです。

 

もし、パソコンがうまく動いていないようであれば、Wifiのルーター等が正常に動いているか確認するか、パソコン内でタブを閉じたり、アプリを停止したりすることをオススメします。

 

 

ただ単に不具合

まあ、ワードプレスでも不具合が起こるものです。

パソコンの電源を切って再起動すると直ることもあります。

 

ワードプレスも完璧ではないのでたまにそんなことがあります。

 

 

最後に

メルラーがこのような『カテゴリー』での問題が起きた時はこれらの原因がありました。

やはり、ブロガーにとってテーマはブロガーとブログの顔でもあり、慎重に選ばなければならないし、Wifiはブロガーにとったら命綱のようなもので接続できなければブロガーとしていきていけなくなるわけですよね…

 

ブロガーも色々やることがあるんだなーと改めて勉強になりました。

 

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む