資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

他のブロガーを見るとブログ運営のモチベーション上がる!?

どうも!ブロガーさんたちに支えられていることを感謝しているメルラーです!

 

ブログの記事を書けない、書きたくないって事あるのですがその時に支えになるのは他のブロガーさんだと思います。

 

結構僕もブロガの書き方みたいな事は書いているつもりです。

でもやっぱり一番は自分以外のブロガーさんのおかげでブログを書けていると思います。(もちろん、ブログに足を運んで閲覧していってくれる方、応援してくださる方にも感謝しておりますし一番でもあります!)

 

 

ヒトデさんのブログのモチベーション上げる方法を学ばないと!

silhouette-3120378_640.jpg

ヒトデさんのブログのモチベーションを上げる方法としてやはりブログを書く根本をおっしゃられています。

ブログを書くモチベーションを上げる5つの方法

ブログを書けるモチベーションに持っていくためにどうすれば良いのか?

なぜブログを書くのか?

 

そういったことを語られています。

やはり仮のモチベーションだとブログの一番の継続ができなくなります。

その根本さえあればブログは継続できるでしょう。

逆にできなければやらなくても良いということです。

 

とまあヒトデさんだけから学ぶわけではなくライバルとかもそうですが、やはりブロガーの存在感を感じ、ブログ自体を学ぶ事でブログに成長をもたらすと思います。

 

パクリはダメですが、良いところは学んで活かしていく事で成長できます。

そしてまた、その成長したブログをほかのブロガーが見て学んで成長する事で支えになっていると思っています。

ブログで迷ったりした時はほかのブロガーさんのブログを研究して自分のブログに活かしてみるのが良い解決方法だと思います。

それでも参考にならなかったり、思うようにブログを書けない時はもっとネットサーフィンする事も必要だと思います。

やはり、納得がいかないと良いブログは書けないですからね。

 

ブロガー同士、一言で言うと『切磋琢磨』ですかね。

 

その意識も忘れずにブログ運営頑張っていきます!

 

 

ブロガーが出版している本なども見るとなお良し!

blur-1283865_640.jpg

まあ、他のブロガーさんのブログを見るのはリアルタイムでブログを学ぶことができます。

特に広告の貼り方など。

 

でも、ブログを見てそこから吸収して自分のブログに生かすって結構見つけ出すの難しいと思います。

 

なので、ブロガーさんが出版している本やnoteを見ることをオススメします。

本やnoteとなるとノウハウを具体的にまとめられていますので教科書のように学ぶことができます。

 

できる人であれば1冊読めばわかるかもしれませんが、ブログのあり方によって書いてあることが違いますので書いている内容が違うなら何冊読んでも学べるでしょう。

 

 

ブロガーは孤独 だからもっと支えを強くしろ!

solitude-1148983_640.jpg

やっぱりブログって一人でやることもできますので孤独と言えば孤独なんですよね。

まあ、メンバーでブログを書いているなら集まって色々話し合うということもあるかもしれません。

 

でも、ブロガーと言われている人は基本自分のブログを運営するのであれば一人です。

 

だからこそ他のブロガーさんが大事なんです!

特にツイッターでの交流もそうですがやはり他の人も存在しているということを意識してSNSだけでも交流し、他のブロガーさんのブログを見るということは相当メンタル面的にも大事だと思います。

 

 

最後に

ブログは楽しくやってかないと面白いブログは作れないと思いますので、モチベーションは大事です。

モチベーションを良く持ち続けられるかというのもブログを書き続けるための秘訣になります。

 

さあ、明るく行こう!

3 COMMENTS

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む