資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ブログは資産と捉え、ドメインパワーを高めよ!

どうも!記事更新に日々励んでいるメルラーです。

 

ブロガーで生きていく人において、毎日の記事更新は大切です。

でも、1日1記事で良いわけではありません。

 

もちろん、記事が更新できなくなるよりは良いのですが1日1記事で満足してはいけないのです。

 

そう考え始めたのはつい最近で、そう考えるようになった理由は早くブログのドメインパワーをつける事でした。

 

 

ドメインパワーとは?

web-design-1327873_1280

ドメインパワーとはブロガーが所有しているブログのドメインの影響力とでも言うのでしょうか?

 

ドメインパワーを測るサイトがございます。↓

https://moz.com/researchtools/ose/links?site=http%3A%2F%2Fhariocoffee.hatenadiary.com%2F&filter=&source=external&target=page&group=0&page=1&sort=page_authority&anchor_id=&anchor_type=&anchor_text=&from_site=

 

こちらからドメインパワーがわかり、その強さは100/100で100に近い程ドメインパワーが強いです。

 

実際この崖っぷちメルラーのブログは2018年7月9日時点ではドメインパワーが『1』です…

しかし、他にも運営しているブログ『メルカリライフ』の方がなんとドメインパワーがなんと『15』

 

しかし、2019年5月現在ではMOZというこの記事で紹介しているドメインパワーチャックサイトが無料登録ではありながらも会員登録しなければいけなくなりました。

 

まあ、会員登録すればメールがドッサリきて面倒だと思ったのでググって他にドメインパワーを測るサイトがないか調べたところ…

 

ありました!

こちら↓のサイトです!

ドメインパワー測るサイト

 

そして改めて測ったところ、この雑記ブログのドメインパワーはなんと『6』…

1年経った今で経った5しか変わっていない…

 

気を取り直して『メルカリライフ』を検索してみたところ…

『11』と下がっておりました…

 

まあ、そのサイトによって結果が多少違うと思いますがドメインパワーを上げるのって難しいですね…

あくまでもドメインパワーを測るのは指標です。もっとすごいかもしれませんしそうでないかもしれません。

IMG_6902.jpg

 

 

ドメインパワーが強いと何が良いの?

superhero-2503808_1920.jpg

ドメインパワーが強いともちろんアクセス数・収益アップにも繋がりますし、この場合はそのブログがどのくらいネット上で評価を受けているのかがわかり、自分の目標が見えると思います。

 

目標と言っても、算数の試験で100点満点中100点をとるという目標と同じで、100に近い程そのブログの収益も高いであろうし、そのブログを見ている人も多く、ネット上的にも評価が高い事が一目でわかります。

 

また、その一目で自分のブログの現状を知る事で今後の目標も見えてくることも良いと思います。

 

 

ドメインパワーは記事数で決まる?

pay-2446667_1920.jpg

 

実際、ドメインパワーを上げるためには次の3つが必要と言われています。

 

  • 記事数
  • 記事更新頻度
  • 記事の質

 

要するに1言で言うと、ヘンテコな記事ではなく、記事数が豊富で記事を毎日更新しているということが理想です。

 

ヘンテコな記事ではなく、ただの日記になっているような記事ではないブログ記事になっている事。

考えてみて100記事で100PV稼げてなかったら効率悪すぎかもよ

 

記事数が豊富というのはそう言ったヘンテコな記事ではないしっかりとした記事が100も200ももっとたくさん記事数がある事。

600記事を1年以内に書いて気づいたこと 〜1記事の大切さ〜

 

毎日更新しているというのは理想ですが、ドメインパワーを上げたいブロガー初心者であれば毎日1記事でも更新することが望まれるということです。

ブログ毎日更新は望ましいけど書きたいときに書くのがベストみたい ブログが活きるかor止めるか

 

 

それで、この今の話の中にも出てきた『記事が豊富』というところが今回の重要なところで、記事を毎日1記事更新するより、毎日2記事でも更新した方が記事数を増やすことができ、早くドメインパワーを上げることができるのです。

 

もちろん、2記事と言わず、3記事、4記事と1記事で満足する事なく記事数を増やす事でドメインパワーをあげ、収益や人気を手っ取り早く上げてしまう事がメルラーの1日2記事更新する理由です。

 

実際、2記事更新する時もあれば3記事更新する時だってあります。

 

もちろん、その日によって予定などがありますので必ずしも2記事というわけでもなく1日1記事だけの更新だってあります。

 

 

ブログは資産という事を忘れずに

blog-1337564_1280.jpg

そこで、さらにここで言っておきたいのは

 

書けた記事があるなら早くネット上に出さないと資産にならない

早く結果を出したいならブロガーであれば記事を更新するべき

 

この2つです。

今ではブログは資産と言われるほどにもなり、結果を出すならブロガーであれば記事を更新する事です。

 

野球選手だって結果を早く出したいのであればまず体を鍛え、バットを持つことからと同じようにブロガーにもその事が言えます。

 

この2つはものすごく重要だと思います。

ただ単に収益目的だけではなく、人気になったり、ファンをたくさん欲しい人にはものすごく重要です。

 

 

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む