資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

仕事や学校で意見が率直に出る人は向上性があってドンドン力を発揮する

どうも!向上心を大事にしているメルラーです。

 

愚痴を一気に吐くのを見るのが嫌だった

酔っ払って話し合っている大人を見てなんだか見てられないと子供の頃思ってました。

 

あれが大人なのか?

 

まったくもってだらしないと思っていました。

 

しかし、最近思うのです。

会社でも社会でもそこまで人前で愚痴や不満、話し合いはできない。

だから、ああやって同僚や意気投合できる相手と話し合う。

 

これがメチャクチャ大切なことだと言う事を。

 

なぜ?疑問に思わないのか?質問しないのか?

 

これができない事は少なくともあります。

そんな思っている事をその場で言う事は必要なんですよね。

できなければそのままになって溜め込む。

これが一番ダメだと思うんです。

 

 

なんで思った事をすぐ言わない事がダメなのか?

特に会社では仕事で『この案件どう思う?』と問われた時に反対の意見が出ない事もあるでしょう。

または何も意見が出ないこともあるでしょう。

 

それでは全然活性化しないんですよ。

もしかしたらあなたが思っている事が採用されるかもしれませんし、十人十色なのでいろんな意見が出てその事についてより多用的で良い事に繋がるかもしれないんです。

 

つまり、向上性がなくなってしまう事が何も変化を生ず、そのまま生きていく事になるんです。

 

 

僕はそんななんでもかんでも口に出せる柄じゃない

あまり、率直に意見を出すタイプでない人もいるでしょう。

でも、その場で意見を出さなくても良いんです。

同僚や仲間、友達でもその場でなくとも場所を変えて意見交換をする事がとても大事です。

 

じゃないとそのまま意見を吐き出さなければ、ただそのまま生きているって感じになってしまうんですよね〜

これが何とも表現しがたい…

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む