資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ブログでPV数安定して稼げるから記事書かなくても良いは違うかな…

どうも!最近1記事あたりのPVの収益が0.2〜0.3円、100000記事書いたら2〜3万円になる事を知り衝撃で100000記事書こうと思うメルラーです。

 

ブログである程度収入が稼げればブロガーは良い仕事だと思われている部分があります。

 

でも、それは良いと思っているだけで実際はブログは稼げても稼げなくても記事は書き続けないと危ないと思います。

 

『何だよお前!んじゃ、ブログでガッツリ稼げているのかよ!!!』

 

と言われれば全然稼げていません。

 

 

実力を落とさない

でも、一つだけ言える事はSEOが下がったら?人気が下がったら?情報の価値が下がったら?

という事です。

 

1つだけではないですが笑

 

時代の流れは早いです。

特にネット上は。

 

なので次から次へと情報が溢れ、更新され、淘汰されます。

 

記事を書かなくても更新すれば良い。

 

そうかもしれません。

 

でも何回も1つの記事を更新し続けるとどうしても情報の量が多くなります。(情報が多いのも悪いわけではありません。そういう簡単に読める記事もあった方が良いということです)

情報が多い方がブログは良いかもしれませんが、そのブログを読む人はどうでしょうか?

 

ネットでブログを読むわけで時間もない間に読む方も多いです。

 

素早く情報が入った方が何よりありがたいのです。

プロブロガーを目指す僕がリライトをする3つの理由

 

ブログの多角化は良いけど…

ブログだけでは安定しないだろう…

だからブログの他に何かやろう!

 

確かに良い考えかもしれません。

実際に僕もそういう考えがあります。

 

ただ、やはりブログは続けておきたいと思います。

僕ももしかしたら調子に乗ってブログの更新とかやめるかもしれませんが、でもブログから始まり今に至ると考えれば更新はしたいと思いますね…

 

 

それにほとんどのプロブロガー はブログを書き続けています。

ブログが好きだからブログをほぼ更新しているというプロブロガー の人は多いです。

 

やっぱりプロ、プロフェッショナルは日々続けていく事なんですね。

今まで役に立ったブログ、webライター関係本まとめ

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む