資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

【プロフィールは書いた方が良い】プロフィールがないブログはなんか違和感がある

どうも!プロフィールを書くの得意でないメルラーです。

 

僕も色々なブロガーさんのブログを見せてもらっていますが、中には違和感を感じるブログも少なからずあります。(自分のブログもあまり良いとは言えませんが…)

 

 

何が違和感なのか?

それはプロフィールが無いことです。

 

別にブログにプロフィールがなくても問題ありません。

しかし、プロフィールが無いと信憑性や感じ方が違ってくると思うんです。

 

僕もプロフィールを作りましたが、まだまだ書き足り無いのと自分でも何をプロフィールに書いたら良いのか模索中です。

 

せめて、顔出しをしないのであればプロフィールはあった方が良いと思いますよ。

 

だってそうじゃないですか!

 

このブログが誰が書いたのかわからなければイマイチなブログってなりますし。

 

プロフィールが無いと何だか人間味がないなと思いませんか?

ツイッターなどのSNSならあまりプロフィール書いていなくても不信感がありません。

でも、ブログだとそれ専門にネットで情報を更新して行っているのですから疑問感が問われやすいと思います。

 

プロフィールはできればブログを立ち上げてからササッと短くても良いので書いた方が効果的です。

プロフィールは後からも書き換えられますし、いらない自己紹介は消すこともできます。

 

意外とプロフィールを直さない人もいますけど、時間が経てばそのプロフィールのままでは消費期限切れってこともあります。

 

そのブログを運営している人がある程度新しい情報でプロフィールを書いた方が新鮮度があるし、人間味もあります。

 

なのでブログにおいてプロフィールは大切だということを把握しましょう。

 

 

あとがき

結局自分もプロフィールで試行錯誤して、ブログをブログ運営経験などがある方々に見てもらったのですが、プロフィールの指摘も結構ありました。

それだけプロフィールは重要ということが改めて理解しました。

やっぱりブログを見に来た人が、良い悪い関係なくどんな人が書いているんだろうと思うことが少なくないということだと思います。

情報は溢れているほど多いので、その中から自分が選ぶ情報というのは大事で誰が書いたかもかなり重要ということでしょう。

メルラーってどんな人?自己紹介

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む