資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

腹筋ってバキバキに割って何かあるのでしょうか? でもバキバキに割って初めて筋肉と向き合える

どうも!一時期腹筋が4つ割れていたメルラーです。

 

まあ、部活動の影響もあって腹筋も鍛えたのですが腹筋ってあまり割ってもメリットがないように感じるんですよね。

って言うのも、腹筋は割れていた方が美しく見えます。

ロマンでもあります。

 

 

腹筋をバキバキに割るよりも体幹を鍛えた方が利便性あり?

しかし、腹筋って割ると歌が上手くならないと言うか不向きだと聞いたりすることもあって、実際には腹筋を割れば何かに役立つと言えばそうも思えないです。

でも、割れていた方が運動とか筋トレとかスポーツとかのパフォーマンスに関わるんでしょうけど、実際は腹筋の後ろにある内部に当たる体幹を鍛えた方がメリットはあると思うんですよね。

体幹を鍛える事によって怪我がしにくいとか、パフォーマンスをより高められるとかメリットがあるようなんですよね。

ショップジャパンのレッグマジックプラスをO脚持ちがゼビオで激安購入してみたけどもはや後継機が良い? 【効果や感想】

でも、実際そうで腹筋を鍛えれば腹筋がつることは少なくなりますが、体幹を鍛えればパフォーマンスは格段に上がる気がするんですよね。

体幹を鍛えた方が内臓脂肪も落ちやすいようですし….

サッカー日本代表にも選出している長友さんも体幹トレーニングを欠かせずやっているようですし…

 

まあ、体幹をやるならこちらの本がおすすめですかね↓

それでも腹筋割ってみるのも鍛え方が変わると思う

確かに腹筋って外側の筋肉を鍛えるということになりますが、それでも筋肉をバキバキに鍛えるまでにはかなりの筋トレが必要だと思います。

まあ、個人的に体質もあるかと思いますが、一回バキバキに割ってみると筋肉を鍛える際の意識とか効率の良い筋肉の鍛え方とか感覚でできると思うんですよね。

だからちょっとした運動でも効率よく筋肉トレーニングができて体型維持ができると思うんですよね。

6年くらい比較的ガチ目に腹筋割れるくらいまで運動してれば引退しても体型維持しやすいよね?

 

 

腹筋を鍛えるには?

楽にというと語弊ですが、筋トレをそのもの自体の行為をしたくないのであれば加圧シャツがオススメですね。

詳しくはこちらに書いてありますのでどうぞ↓

普段運動をしない&高い理想の体を求めるあなたへ 加圧シャツまとめ

腹筋を筋トレを通じて割りたいのであれば、こちらの腹筋器具がオススメです↓

姿勢が悪く、O脚持ちがワンダーコアを選ばず格安にもなっているコアブレードマッスルコアを購入して見た

腹筋って本来足を抑える人と2人でやるものですが、2人で腹筋をやるというのは効率が悪いというか1人でやりたいですよね?

でも1人で腹筋をしようとすると足がどうしても固定されず動いてしまい、思ったようなしっかりとした腹筋ができないでしょう。

そうなるとなおさら僕がオススメする腹筋器具がオススメですよ!

 

 

ポッコリ腹やだらしない腹であれば割れていた方がカッコ良い

腹筋は割れていないよりも割れていた方がかっこいいですよね。

でも女子で割れていたら男性としては負けたと思うかもしれません。

最近では腹筋女子も流行っており、カッコ良い女子として人気ですね。

 

結局腹筋は割れていた方がデメリットはありません。

 

 

まとめ

最近は筋肉がついていた方がカッコ良いというより女子受けしやすい筋肉がついていない体も人気があります。

どちらにせよ、体幹の方が内臓脂肪も関係とか日々の生活においてのサポートにもなりますので体幹トレーニングはおすすめできますね。

 

今は腹筋女子が流行っているようですので、女性の方でも是非バキバキにしてみてください。

1 COMMENT

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む