資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

検索流入を意識しすぎたためにブログが書けなくなった時はとりあえず書いて更新でOK 後からリライトすればそれはそれで良いのでは?

どうも!検索流入を意識しすぎたためにブログ運営停滞期に陥っていたメルラーです。

 

 

ツイッターでもツイートしたのですが、パッとこの考えが浮かびました。

 

結論から言うとブログを書けなくなるのを防止する対象法って感じです。

ブログって書けなくなるのが一番勿体無い気がするんですよね。

1年とか休むのであればそれでもブログを書けるようにしたいのがメルラー流です。

 

もちろん、検索流入を意識してブログを書き続けられるならそちらを選んだほうが良いです。

どちらにしてもこのメルラー流な考えも最終的には検索流入を意識するので…

 

 

検索流入を意識して書くと疲れる

最初にも述べましたが、検索流入を意識してブログを問題なく書ける人はこんな記事読まなくても良いのですが、検索流入を意識してブログを書くとどうしても疲れるんです。

 

なんで疲れるか?

 

文章量が多いから?

質が濃いから?

 

確かにそうですが、一番は検索流入を意識しているからだと思います。

つい、しっかりした記事を書いて検索流入を目指すぞーーーとなるのですが実際1記事書けば、十分な感じなんですよね…

 

レベルにもよりますが、精神的には1記事で限界って感じです。

 

 

ペラ記事でも書く

検索流入を意識してブログが書けなくなるのを防ぐには、とりあえずブログを書くことです。

もちろん、検索流入を意識してブログを書いていた訳ですから検索流入を意識したテーマを用意していることでしょう。

 

その、検索流入を意識したテーマをとりあえずペラ記事でも書いて更新してしまうのです。

それだったらブログを書けるのではないでしょうか?

 

ペラ記事なので量産できますよね?

おぉーーー、記事が書ける!書ける!ってなる訳ですので当然量産体制に入ります。

 

 

忘れるな!検索流入

ここで検索流入できない記事が大量にできたと思うのですが、その記事を今度はボチボチ検索流入できるようにリライトしていって、最後には検索流入できた記事を作ります。

 

これなら、一気に検索流入できる記事を1記事完成させるより気軽にできませんか?

 

しかし、ここで忘れてはいけないのは量産したペラ記事を忘れずにリライトをして検索流入させることです。

 

大量生産したペラ記事をそのままにしては意味がありません。

少しずつでも良いのでチョコチョコリライトして、検索流入させましょう。

 

イメージ的にはプラモデルを作るのと一緒で、ガンプラで言えば腕パーツ作ったら、足パーツを作ってと言う感じです。

 

そして最後に1つのガンプラ、いわば検索流入できる記事を完成させるのです。

 

 

ブログやめるなら休む方が良い

ブログやめるという感じにもなると思います。

追い込まれているかもしれません。

ブログやめるのはその人の判断ですがブログはやめなくも残れば資産になります。

 

つまり、やめてもPV数はある可能性もあります。

なのでブログやめるというのはもったいないと思いませんか?

だから休めば良いんです。

それでも休むとそのまま忘れてやめそうならペラ記事でも書いた方がまだ良いのではないでしょうか?

 

 

最後に

ペラ記事だけではダメだと言う声もありますが、ブログを書けなくなる方がむしろ怖いです。

あくまでも検索流入を目指すための作戦としてペラ記事を量産した後のリライトがあるわけですのでそこは頑張りましょう!

 

それでも、少しでも検索流入させる記事を作成する際の嫌な先入観が消えてブログが書けたらこの記事を書いた僕も嬉しいです。

 

僕もその1員ですので、さぁ、頑張りましょう!

 

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む