資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

10年間検索順位上位に入れるようでなければブログ飯はきついと思うと同時にそうでないとブログは続かないと思う

どうも!検索順位と日々戦っているメルラーです。

 

ブロガーの命とも言われる検索順位。

ブログや本を見て情報を集めているとどうやら検索順位上位に長年常にそのブログで入っていることがPV数を増やしたり、収益を増やしたり、ファンを増やす1番の近道のようです。

いかにそのブログの中で検索順位上位に出せるかがブログの命を決めるという感じになると思います。

しかも1つの記事で10年間検索上位に入れればブログ飯としては安定ですよね。

もちろん、検索上位が全てではありません。

 

読者があってのブロガーです。

 

ただ、検索上位に入らないとその読者すらにもブログを見てもらえません。

僕のブログはここに存在するよということを検索順位で示さなければいけません。

いくら良いコンテンツを書いたとしても検索順位に反映されなければ、そもそも読まれません。

まあ、あまりにも検索順位に固執しすぎると不自然なブログになりがちになりますので、読者からのブログの評価が大事です。

読者が喜ぶ、役に立つブログを書かなければなりません。

検索順位上位を10年間にならないというのは言い過ぎかもしれませんが、そのくらいの意思がないとダメかなと思ったんですよね。

実際10年間検索上位に割り込めればPV数も見込めて収益も出てブログ飯としては安定じゃないでしょうか?

流石に10年間も検索上位であればものすごいですが…(その前に検索する人がいなくならないことを願います)

ブログ飯って10年くらいブログ運営すれば実現できるかな?

10年先の検索順位上位を目指すならこの本がオススメ↓

SEO検定というのもあるのでそちらで資格取得しながら勉強というのもおすすめです。
ただ、SNSを利用すれば検索順位だけに依存しなくてもブログ飯は達成できると思います。
SNSの運営が上手くいって結果、ブログに流入するというだけでもブログで稼げるシステムができていれば稼げるでしょう。
そんなに上位表示しなくてもSNSと合わせて使えば、そこまで上位表示が多くなくてもうまく稼げる可能性はあります。

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む