資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

デスクワーカーなら1度は夢見る昇降式デスクが欲しい 手動の昇降式も悪くはない

どうも!デスクワーカーとして日々デスクと向き合っているメルラーです。

 

デスクワーカーだとどうしても座ってばかりで疲れるんですよね。

腰の調子が悪かったり、姿勢が悪くなったり…

 

だから、立ってデスクワークもしたくなるんですよね。

 

昇降式にはガス圧式とか、電動、手回しとあるようですがもちろん、電動は価格が高いですね。

 

でもずっと立ってばかりでデスクワークはキツイのでやっぱり昇降式の方が良いですよね。

座ってばかりや立ってばかりは健康に悪いですからできるだけバランス良くしたいものですよね。

 

 

手動の昇降式デスクも悪くはない

僕は電動の昇降式デスクを購入せず、手動でやるタイプの昇降式デスクを購入しました。

まあ、あげたり下げたり1人だと大変ですが、やはりずっと座ってばかりの作業よりは全然良いですね。

それに手動の昇降式デスクの方が安いですし…

電動に踏み切れない方は手動もおすすめです。

 

ただ一々あげたり下げたりするのが面倒になった場合、あげたままで作業をして疲れたら椅子に座って休むという方法もありますよ!

 

実際、僕は電動昇降式デスクを買ってしまいました!

スタンディングデスクと普通のデスクとあったのですが部屋が狭くなって危ないということでミニマリズムの一環でもあり、奮発して変えてみました!

ミニマリズムを実行し、圧倒的に時間と余裕ができた

奮発したのですが変えて良いと思いました。

とにかく昇降が便利でメモリー機能も付いているのですぐ好きな高さに合わせられます。

おかげで部屋も広くなり仕事や作業に集中できます!

 

 

 

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む