資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

これからの時代投票しに行かなかったり、政治に興味がないのはこれからの日本がヤバクなると思う

どうも!選挙の投票を1回だけしに行かなかったメルラーです。

 

お恥ずかしいながら僕は1回だけ投票に行っておりません。

なぜ投票しに行かなかったかと言いますと、『どうせ自分が投票しても何も変わらない』と思ったからです。

 

でも、僕みたいな若者はそう思って投票に行かない人も多いと思います。

 

選挙権も18歳からなるとかなんとか、高齢化が伴い、高齢者が投票するにしても投票するための移動手段がなかったりしてそのために選挙権が繰り下がったように見受けられます。

 

しかし、18歳でもまだ子供、未成年ですからまだまだ遊びたいお年頃ではないでしょうか?

 

政治に興味を示すより、まず自分が将来どう生きていくかの方や友達、部活、勉強で頭が一杯一杯ではないでしょうか?

 

ちょっと18歳選挙権にも無理があると思ってしまいます。

 

しかし、投票や政治に興味が持てないということは社会貢献を考えていないことにもなるのではないでしょうか?

 

僕みたいな素人が言うのもどうなのかわかりませんが、やはり国民ありきの政治ですし、それに参加しないとなると日本の政治というのは崩壊します。

民主主義ではなくなります。

 

もっと政治に興味を持たないといつの間にか日本が今の状況を保てなくなる可能性も大きくなるでしょう。

 

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む