資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

自分のブログ以外のブロガーのブログ見るの楽しいし読んで学ぶこともまず大切

どうも!他のブロガーのブログを毎日見ているメルラーです。

 

自分以外のブロガーのブログは面白いと思ったタイトルとかは必ず見ています。

はてなブログもそうですが、どうやったら自分のブログがもっと成長できるかも調べてブロガーさんのブログを見させていただいています。

 

 

やはりイケダハヤトさん

特に毎日欠かせないブロガーのブログとしてはやはり『イケダハヤト』さんです。

 

イケダハヤトさんのブログの書き方も参考にしているところもあるのですが、やはりネットにおける文章力がすごいっていうのもあって毎日見させてもらってます。

その土台となると思われる本が『武器として書く技術』です。

 

 

まさに現代を駆け巡るブロガーの真骨頂の一冊ですね。

 

 

 

まあ、そんなわけで僕は他にも面白いと思ったブログは結構見ています。

 

そうやって他のブロガーさんのブログを読んでいると思うのが、別に雑誌とか購入しなくても購読して1つのリーディングリストとして自分が読みたい本のように無料で見られた方がメチャクチャ良いという事です。

 

ほとんどのブロガーのブログは無料です。(有料での閲覧規制がかかっていない限り)

 

なので読者はタダで有益な情報をゲットすることもできるのです。

 

今の時代においてそのネットの有益な情報を見逃しているようではかなりの損です。

そして悲しいことでもあります。

 

だって無料で読者には公開しているんですよ!

 

まあ、人それぞれに好き嫌いはありますのでブログが好きでない人も多いでしょう。

でも、ブログってハマり出したら面白いので是非いろんなブロガーのブログを見て見てください!

 

 

ブロガーを真似るのも必要

そのままパクるのはダメですが真似ないと発見がないと思います。

このブログいいなと思ったら取り入れてみるというのが大切だと思います。

 

しかし、真似てばかりではオリジナルのブログではありません。

 

自分のブログにブランド性も持たせなくてはいけません。

真似はあくまで材料だと思ってください。

ブログ飯を目指す僕が頻繁に見るブロガー2019年版トップ6

 

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む