資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ノートパソコンワーカーにオススメの疲れ軽減にもなる?汚れ防止パームパッド

どうも!ノートパソコンワーカーになりたいメルラーです。

 

最近はMacの一体型パソコンを使っているのでノートパソコンを使用しているわけではありませんが、ノートパソコンは一応持っています。

でもノートパソコンを使っている時は大変でしたね。

キーボード打つのも疲れますし、汚れに気を遣っていないと汚れが取れなくなったりと…

 

 

パームパッドなしだと汚れがついた

しかし、一時期そのノートパソコンしか使っていない時期があってものすごい汚れがキーボード周辺の『パームパッド』と呼ばれる部分に集まってしまいました。

 

そしてその汚れを放っておいたせいか、汚れがいつの間にか取れなくなり、次第にノートパソコンは他の部分にも傷がつき始め、今ではほぼ放置状態のパソコンとなりました。

まあ汗もかいていますし普通に考えたら汚いですね…

 

そんな悲しい現実を僕は振り切って今のMacのパソコンでブログを書いているのですが、ネットで色々調べ物をしていると何やらノートパソコンのパームパッドと呼ばれる部分につけているものをチョクチョク見かけるようになったのです。

 

キーボード打ちの疲れ解消?

そして、詳しくamazonなどで調べた結果このような画期的な商品が見つかりました!!!

 

もう、『欲しかった〜〜〜』と一言です。

 

この商品をもっと早く知っていれば僕はノートパソコンさんの寿命を縮めることはなかったと痛感しました。

 

皆さんもノートパソコンを使っている人は汚れに気をつけて色々対策をすると良いでしょう。
クッション製になっているパームパッドは疲労軽減にもなりやすいですね。

 

また、パソコンに傷がつくと結構ショックなのでパソコン用のカバーもあると良いでしょう。

 

 

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む