資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ブログ始めるなら色んなブロガーのブログ見ればそれなりにブロガーになれるよ

どうも!色んなブロガーのブログを見ているメルラーです。

 

色んなブロガーのブログを見ているとは言えども、僕ぐらいでは底辺な方でしょう。

 

しかし、こうやってブログを書けているのはブロガーの存在に他なりません。

ブロガーさんのブログを見ることでブログのやり方などを学べたのも事実です。

 

もちろん、ブログについての本を読んだ方がもっと知識が深まるでしょう。

 

でも、ブロガーのブログを始めるためやブログ運営の仕方について書かれているブログをたくさん読めばブログ運営ができないわけではありません。

 

むしろ、それだけの情報でブログは運営できてしまうのです。(PV数や収益の話は置いておいて)

 

特にブログで生計を立てている人やアルファブロガーと呼ばれる人たち、プロブロガー と呼ばれる人たち、ブログ飯を実行している人たちのブログは参考になります。

 

ただ単に自分の意見だけを書くのであればそういった有名なブロガーたちのブログを見なくてもブログは簡単にできます。

例えばアメブロとか…

 

しかし、PV数や収益をたくさん生み出したいのであればブロガーによる詳しくPV数や収益について書かれているブログを参考にした方が早く結果には結びつきそうであり、知識としても豊富になるでしょう。

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む