資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ブログと投資と物販は勉強しないと稼げないと思う ただ行動するだけでは大損の可能性

どうも!ブログと物販をしているメルラーです。

 

もちろん、投資も勉強して投資についても詳しくなりたいと思っています。

しかし、ここで思うにはブログと投資と物販は勉強をしないと稼げないということです。

 

まあ、勉強しないで稼げるなんてことはないとは思いますが、特にこのブログと投資と物販は勉強しないとお金が飛んでいきますよね。

 

 

行動が先だけど突っ込むだけだと砕けるダメージが大きい

投資について無知なのに投資してもただお金をあげただけになってしまいますし、ブログだってただ日記を書いているだけでは読者が集まりません。

物販もどんな商品が売れるかとか販売の仕方などを学ばなければただ商品をあげているような状態になってしまいます。

 

また、このブログと投資と物販は難しいとも思うことです。

自分で確立したやり方を築きあげられなければ例え稼げたとしても、継続することは不可能でしょう。

 

僕も投資について色々勉強している途中ですがやはり勉強をしないと危ないと思いますね。

 

この3つは身をもって体験していることですので自分自身の勉強が非常に大事になります。

 

 

勉強だけでも稼げないということも忘れずに

勉強をしっかりして行動をするというのが一番良さそうですが、それでも稼げないと思います。

まあ稼げないことがあるんですよね。

 

なぜか?

 

勉強しかしてないからです。

もちろん、勉強してから行動をしているわけですが勉強の方にウェイトを置きすぎていると思うんですよね。

 

つまり、行動しながら勉強するくらいが良さそうです。

勉強してからでも儲からない、行動だけでも儲からない。

 

だからどっちも両方やるというのがベストです。

それは楽天の三木谷さんも言っています。

1 COMMENT

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む