資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ブログのサムネ画像をダウンロードしたらみんなどうしてる?

どうも!ブログなどに使う写真とかが多くてパソコンの容量がすぐなくなりやすいメルラーです。

 

ブログを書いていると画像を使用することも多いですよね。

しかし、写真が多かったり、画像が多いと管理が大変だったり、パソコンやディスクの容量が多くなりますよね?

 

動画を多く取られている人も大変でしょう。

 

僕の場合はフリー画像素材をダウンロードしたら使わなくなった画像は削除しています。

もちろん、画像を残していてもその画像を使いたい時に自分のパソコンの中から探すのも大変です。

 

なので、フリー画像素材が欲しい場合は必ずそのサイトからダウンロードして使っています。

また、フリー画像素材は日を増すごとにも増えますのでその点でも新しい画像素材が増えて選ぶのが楽しいです。

 

また、フリー画像素材で言えば自分で画像を作ることもできますよね。

 

僕は最近『canva』も使っていて自分なりのタイトル画像なんかも作れたりして楽しいです。

 

これからは自分で写真を撮って集めてそれを素材にしたり、その自分が撮った写真を投稿して稼ぐなんてことも面白そうなんでやってみようと思ってます!

 

 

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む