資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

周りから常識はずれと思える事って実際未来を切り開いているから

どうも!未来を切り開きたいメルラーです。

 

あなたには夢や将来の事を見据えて行動されていますか?

 

実際、僕は有名企業社長についてのビジネス本を結構読んでいます。

だからか、有名企業の社長はクレイジーに見えるところがあるんです。

 

まあ、クレイジーと言えば『冗談だろ!』って思われることをされている人ですかね。

 

でも、その『冗談だろ!』って思われることこそが結局未来を切り開いているんですよね。

 

世に何かを広めるためには、クレイジーというか常識はずれでないとダメなことがあるんですよね。

 

なぜなら、ビジネスではみんながやっていることをやって稼げるというのは一定のところまでです。

ビジネスはみんながやっていないことをやるから稼げるところがあるのです。

例えば有名な話ですが、ゴールドラッシュが起きた当時、一番儲かったのはゴールドを掘った人ではなく、そのゴールドを掘るためのスコップを販売した人なんですよね。

 

でも、それってある意味常識はずれですよね。

なぜなら、ゴールドがザクザク取れるというのにあえてゴールドを取らないんですから。

つまり、常識はずれというのはある意味クレイジーであってクレイジーでないと稼げないってことでもあるんです。

 

要するに『みんなが考えないこと』=『常識はずれ』=『クレイジー』ってことでもあるんです。

 

確かに常識外れやクレイジーというのは批判されたりバカにされる事もあるでしょう。

しかし、ビジネスにおいては成功しやすい人だと思う部分もあると思うんです。

 

今は怪しまれているアフィリエイトや仮想通貨だっていずれもっともっと当たり前になることがあると思います。

 

なので夢や常識外れな考えをしている人たちにも頑張っていただきたいと思います!

でも、モラルやマナーは守りましょう。

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む