資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

お金はただ稼ぐだけで大丈夫? 資産運用は70歳まで稼がなくても良くなる方法の1つ

どうも!まだブログだけでは生きていけないメルラーです。

 

突然ですがお金を稼いだらそのお金をあなたはどうしていますか?

 

貯金しているとか全部お金はあるだけ使ってしまうとかもしかしたら誰かに寄付しているかもしれませんね。

 

でも、ただお金を所持しているだけではお金ってあるだけになってしまうんですよね。

 

もちろん、お金はあった方が良いのですが、お金にもう一つ手を加えた方が良いのではないでしょうか?

 

 

本当に貯金だけで良いの?

日本人でも貯金を重視する人もいます。

でも、果たして貯金はするべきなのでしょうか?

儲けが少ないから何か万が一の事があった時に貯金をしておく事が多いと思います。

確かにお金はないより良いので貯金も大事だと思いますが、少ないお金を貯金したところで何にもならないのが現状だと思います。

 

もし、300万円貯金があるのであれば最低でも50万円くらいは投資に使っても良いのではないでしょうか?

別に投資でなくても良いのですが、投資でなければ本業も続けられないでしょう。

このような事がちっぽけな気がするかもしれませんが、お金は減るばかりですので増やす事を考えた方が面白いですし、メリットもありますよね?

 

 

銀行に預けてもお金は増えない

今の時代銀行の金利が全然ないです。

そのため、お金を銀行に預けてもただ預けただけになります。

 

ただお金を預けているより預けているお金のうちの少しは何か他で資産運用したりした方が良いと思います。

何か自分の身に起きて貯金だけ頼りにするのも心配です。

 

何か不動産や株式、FX、仮想通貨、金物などと資産を運用していればお金にお金を稼がせることも可能なのです。

お金は財布に入っていればいるほど使ってしまいます。

なんとなくお金を使っているのと資産運用に少しでもお金を使うのとでは経験も違ってきますし、お金を活かすこともできます。

腕時計投資ならロレックス! これからの投資は腕時計投資の時代!

仮想通貨(暗号資産)とは?

 

 

年金とは別にお金でお金を稼がせる資産運用を

もう分かりきっていることですが、働かないで稼ぐことも一つです。

どうしても働いて稼ごうと思うとその上限が限られています。

 

いくら会社で昇進したとしても収益を出してもタイムイズマネーです。

自分は世界で1人です。

 

だったら本業の他にもお金に稼いでもらった方が良くないですか?

もちろん、お金だけではなく投資アドバイザーの方などに手伝ってもらったり…

 

本当に人生を働き倒しますか?

 

お金を管理していくならお金についての勉強も必要です。

FP3級は役にたつ? 報酬が上がる? 自分にも役立つ?

 

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む