資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

インフルエンサーの力を借りて稼ぐ?

どうも!それと言った何かがないメルラーです。

 

もし、すぐ有名にとかビジネス的にとかでブロガーで生きていきたいのであればインフルエンサーの力がないとダメだと思い始めました。

 

別にダメというほど手段がないとは思っていませんが、ほとんどの人がインフルエンサーの力を借りているように見えます。

しかもノウハウ本にもインフルエンサーの力を借りましょうみたいなことも書いてるし…

 

まあ、僕も早いところ将来を考えるのであればインフルエンサーの人に声をたくさん声をかけて見てもらえるようになった方が良いのかもしれませんがなかなか上手くいきません。

 

僕自身が問題なのかもしれません。

僕のブログもめちゃくちゃだと言えばめちゃくちゃかもしれません。

僕のブログは全然面白くないかもしれません。

 

もしかしたらという思いで声をかけるのも良いかもしれませんがなんかその気にならないんですよね…

 

勇気が足りないとかそういうんじゃなくてやっぱりその先にあるものが見えないんですよね。

 

でも早さやこの先を見据えるなら何か方法がないとダメだと思っているんですよね。

 

なんかないかな…

 

 

インフルエンサーの力を借りるというのは自分の力ではない

僕はどちらかというと自分で切り開きたい派ですのであまりそういう感じにはしないんですよね。

でも声をかけられればその気になるかもしれませんね。

ただ、インフルエンサーの方と仲良くなれば自分が有名になるとかもっと稼げるみたいなことは絶対ではないと思います。

 

結局自分らしさがないと自分だけに焦点を当てられると自分の力がそうでもないという場合もあると思います。

 

だからもっと自分の力を強くするみたいなことが必要だと思います。

キツイですが…

 

それにインフルエンサーに紹介されてもそれなりに魅力がないとそのまま廃れます。

 

 

インフルエンサーは多すぎる、頼りたくないなら自分がインフルエンサーになる

実際インフルエンサーという言葉が流行ってからかなりのインフルエンサーがいます。

別にインフルエンサーの人が嫌いというわけではなく、むしろインスタで眺めている方です。

 

ただインフルエンサーになることは可能だと思います。

完璧にインフルエンサーにならなくても何か自分が好きなこと、知っていることをコンテンツとして出していけばある程度の権威という影響力があります。

 

これを活かせば頼らなくても自然と誰かに頼られるブログになります。

 

 

まとめ

実際自分でやっていった方が楽しくワクワクしてブログが書けると思います。

自分が何とかしなければ何も変わらないから、そのコツコツを積み上げて初めて実感すると思います。

 

まあ、インフルエンサーの人に広めてもらう方が圧倒的に楽ですが…

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む