資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ブロガーとyoutuberは相乗効果

どうも!ブロガーとしてもyoutuberとしてもやらせていただいているメルラーです。

 

ブロガーとyoutuberは同じように見られますよね。

なんていうか、ブロガーであれば雑誌の個人版とかyoutuberであれば放送局の個人版だとか…

 

上手く表現できませんが、発信する感じとしては見たような感じがなくはないですよね。

 

ブロガーからyoutuberへとかブロガーからyoutuberへという人は結構いますね。

もちろん、ブロガー兼youtuberとか…

 

一応僕もブロガー兼youtuberです。

 

アーティストとしてもいけるし、タレント見たいな感じにもいけますよね。

 

なんかブロガーからyoutuberになっても違和感ないですし、youtuberからブロガーになっても違和感がないと僕は思っているんです。

 

例えば、銀行員が漁師になるってなればかなり驚きますよね?

 

ブロガーもやってyoutuberもやればネット上での出没率を高められますよね。

 

そこが唯一良いところなのか…

 

ブログは細かい説明に向いているし、動画は文章では伝わりずらいところに向いているんですよね。

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む