資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

婚活も競争が激しくなればお金が結構かかるよね?

どうも!今の所婚活パーティーに行くことは考えていないメルラーです。

 

今の時代、何かを探したり目的を達成するために活動する事を『〜活』と言い表すようになりましたね。

例えば、婚活、就活、終活、シュフ活などなど…

僕はまだ婚活パーティーに行くほど婚活に力を入れている訳ではないんですが…

 

まあ、婚活の事業も大分大きくなっているようですし、婚活を『早く良いパートナー見つけないと!』と考えて急に始める人もいるんですよね…

積極的に良きパートナーを見つけたりしなくてはいけないのが今の時代なのでしょうか?

ドラマのように運命の人が突然現れるなんてことは考えれず、今まではお見合いで結婚することが一般的でした。

 

今はパートナーを積極的に探す、婚活パーティーに出ないと厳しいようです。

婚活に費やすお金は多くはないのかもしれませんし、多いのかもしれませんがなかなかパートナーが見つからない人はものすごくお金がかかりますよね。

もし、お見合いのお話が来てもお見合いであれば婚活で自分が求めるパートナーを探したい人もいるでしょう。

これからもっと婚活はヒートアップしていくのではないでしょうか?

 

 

婚活は自分から出会いを求めなければいけない

婚活をするというわけですから出会いを求めるのでしょうが、婚活に行って積極的に相手を探さなかったら行く意味がないですよね?

 

別に婚活パーティに行かなくても街を歩いても婚活はできます。

 

どちらにせよ自分が求める相手を見つけるという出会いの求めがなければ相手もその気にならないのです。

1 COMMENT

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む