資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ブログは諦めないで5年くらい継続すれば生計をたてられるのだろうか? 5年目になるブロガーの今

どうも!ブログで生きていきたいメルラーです。

 

サラリーマンという道もあるのですがまあブログでなんとかやってもみたいという思いもあります…

 

でも、実際ブログで生きていくなんてことはそんな簡単なことではないと思います。(そうは思っても生計をたててみたい…)

 

 

ブログ飯達成の長さの差

ブログで生計をたてるために5年かかる人もいますし、1ヶ月で30万円をブログ開始当初から収益にしてしまう人もいらっしゃいます。

初心者でもネットビジネスで稼げる人とネットビジネスで稼げない人の違い 就職が好きならそちらをオススメ

この差がなんなのか?

 

そのことについてはまた別のお話になるのですが、ブログはどうやったら生計をたてられるのでしょうか?

 

そんなのはマネタイズやそれなりの戦略があれば問題ないかもしれません。

しかし、ブロガーとして大成した人にしか見えない世界があると僕は思います。

 

また、僕は例えて山の頂上に立った人にはその山の頂上にたったその人しかその景色を味わえないと思います。

別の言い方をすれば、何かでトップになった人はトップになったその人でしか味わえないことがあると思うです。

 

さらに、ノウハウなども同じで成功したその人でしかそのノウハウはわからない。

だから、極端に言うといくつブログやメディアを立ち上げても上手くいくなんてことがあると思います。

 

 

ブログ飯に必要なのは?

こういうことからも、継続すれば大成するのか?というわけではなさそうです…

 

でも、よく諦めなければ何とか達成できるなどということも聞きます。

 

確かにそうですが、例えて言えば神様に何回願い事をしても行動や努力をしなければその願いも叶わないと思います。

ガムシャラはNOって感じでもありますし、かといって何もしないのもダメ。

 

だからノウハウが大事だと思いますが、それって結構キツくないって話です。

 

というのは、ノウハウは経験があればこそです。

もし経験をしないのであれば、ノウハウがある人に会ったり、本を読んだりしなければいけないです。

ブログ飯を目指す僕が頻繁に見るブロガー2019年版トップ6

ブログ飯を見て ブログ飯は実現可能か? タイプが分かれる?

 

いきなり他人に会うことや本を読むことができるのかはそれはそれで難しいです。

諦めもしやすいです。

 

ということは5年継続すればなんとかなるというのは確かに5年も継続していればそのうち大成する経験がつきノウハウもあるのでしょうが、やはりノウハウがなければ厳しいということです。

 

でも、経験だーーーーと思い、5年頑張ろうとしてもそこまでもがけますか?継続できますか?

 

意外と5年というのは長いです。

5年もあれば時代は明らかに変わるでしょう。

それに耐えられるでしょうか?

 

副業でやろうとすれば投げ出しそうになり、本業でやろうとするとブログの場合は生計がおろそかになるような…

 

メルラー

一歩間違えばそこは崖の下に落ちてしまうんですよね。ちなみにこの記事をリライトしている今このブログの運営5年目に入ろうとしています。

 

実際、5年経っても決して良い成績とは言えません。

それでもブログは楽しいと思います。

稼げないならブログの収益化より楽しむを根本とし長期化しブランド化

 

ブログ飯にも運が必要?

ブログ飯といえどもパーセンテージでいえばほんの2%とかの割合です。

そうなるともうブログ飯達成というのは運が絡んできそうです。

イケダハヤトさんも運について結構あるように思われています。(ブログ飯に限らず)

 

 

メルラー

まあ何事も運がつきものではありますが、自信を持って運を引き寄せるような感じでやっていくとポジティブにもなってなんだか良さそうな気がします。

ブログで稼いでいくためのモチベ上げなどやるべきこと 初心者〜モチベーション維持まで

 

2017年から始めた2020年11月のブログ運営状況

まだブログ飯はできていませんね〜。

残念です。

実際このブログは2018年からのようです。

この前に2017年からブログをやっていて今このブログに1つにしました。

やはり5年では厳しいのでしょうか…

 

多分このブログ運営では3万円くらいしか稼げていません。

 

少しずつなんとか案件を確保したりお問い合わせがあって収益は得られていますがグーグルアドセンスやアフィリエイトはまだまだです。

まあ、稼ぎたいから情報商材に手を伸ばすということは絶対しませんので自分らしく、自分の強みを活かしてブログ運営していきたいと思います。

ノウハウを求めて情報商材にまで手を伸ばすとキリがない話

5年経ったらまた追記しますかね。

それでもただただ書き続けることが必要のように思う今です。

 

以上現状報告になります!

でも、最近報酬が振り込まれたので嬉しいですが…

2回目のグーグルアドセンス振り込みうれしい 気長に収益増えるのが稼げるポイント 他のブログからの収益もご紹介

 

 

ブログ運営は毎日やる派と1記事あたりずっと報酬を得て継続させる派がある

もう5年継続とか長くやれば道が開けるわけではないと思います。

ブログ運営は収益が出てきて思ったのですが、需要がないことには誰も見向きもしません。

 

重要なのは需要があり、記事を見られ報酬が得られるかどうかこれの条件が揃っていなければ収益は5年や10年ブログを継続させたところで、ただブログを開設しただけに過ぎません。

 

ただ、その最終的に収益を上げるということについてどうしてもPV数か紹介した商品に興味を持ち購入されなければいけません。

 

それには短い期間でしか報酬を得られないようなトレンドネタで毎日更新するようなブログ運営形態、あるいは長い期間で報酬を得られるようなネタで1つの記事を作成し、定期的にリライトをする方法があります。

ブログで結果が出なくて毎日更新にもイライラし、1日に36記事投稿したけど成果を考えるのが大事

ブロガーならやるべき!内部リンクリライトでジワジワ効果を実感

どちらか得意な方で勝負をしなければブログ運営の大体は収益を得られずブログ飯の第一歩にも踏み出したことにはならないのではないでしょうか?

 

ちなみに僕はもう毎日記事は更新しないスタンスです。

稼げるようになればもしかしたら毎日更新し始めるかもしれませんが、実際毎日更新しなくても稼げるブログを目指しているので、毎日更新しないでブログを運営していきます。

 

ブログは資産と思えば長く続けられそう

収益面で考えればこのブログは赤字を垂れ流しています。

5年ほども…

 

でも長期的な考えをすれば自分は資産を築いていると考えているためそこまで考えません。

今は赤字でも時間と更新によりそのうちどうにかなると思っています。

 

ブログは1記事が何百万回見られることもありますし、5記事で何百万回になることもあります。

つまり今投稿した記事が見られることがなくても後々見られる可能性もあり、ブログを継続していけば前に書いた記事が読まれる可能性もあります。

 

ブログが不労所得と言われるのはそのことで、ブログ記事を書かなくても収入が入ってくるのです。

 

そう考えたらなんか楽になりませんか?

 

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む