資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

paypayの1億円キャッシュバックキャンペーンの戦略がうまいと思う4つの理由

どうも!スマホに電子マネー登録していないメルラーです。

 

最近かなり人気なpaypayですが、僕はそのキャンペーンのタイミングが上手いなと思いました。

そこで上手いなと思うところを書いてみました。

 

 

税金がかかるんじゃないかどうかの話題

PAK88_syouhizei10820140304_TP_V

消費税が10%に上がることに先駆け早くもワイドショーなどやニュースでは色々な話題が出ています。

その中でも現金を使わず、電子マネーやクレジットカードを支払いに使えば2%還元されるという仕組みがpaypayを思い出させるのではないかと思います。

 

ニュースでかなり報道されていますしね…

 

 

平成最後

calendar-1990453_1920.jpg

平成30年で平成も最後です。

テレビでは平成を振り返る特集までされています。

そんな平成最後だからこそ最後に楽しい思い出を作りたい人も多いのではないでしょうか?

そんな心理もうまく掴んでいるかと…

 

 

売れ行きが良くない2月、3月までのキャンペーン

OOK92_ehoumakiumauma20150201175323_TP_V.jpg

12月や1月は財布の紐が緩く、繁忙期となる時期なので『1億円キャンペーンなら!』と思いついついpaypayで購入してしまうのではないでしょうか?

 

しかし、それだけはなく繁忙期ではない、2月、3月もキャンペーンを実施予定なのでかなりpaypayが利用されるのではないかと思います。

 

 

1億円というワード

bitcoinIMGL4420_TP_V.jpg

1億円というワードはもうお馴染みではないでしょうか?

『1億総活躍』や本では1億円稼ぐ、何億円稼ぐ、億り人など。

メディアでもかなり『億』がついたワードは聞かれます。

 

しかも、他のキャンペーンではなかなか1億円のワードがあるキャンペーンは珍しいですし…

お金を貯めるにはお金の根本を知ること?お金の使い方をマスター

 

最後に

paypayについてこのキャンペーンがあるまで僕は知りませんでした。

しかし、SNSでも話題になり、CMも流れるとなるとこれほどの爆発力があるキャンペーンになることを勉強しました。

 

バイラルマーケティングというのはこういうことなのか…

これからpaypayがどんな飛躍を見せるのか楽しみですね。

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む