資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

意外と知らない?グーグルアドセンスの検索向け広告を入れてこれからに期待

どうも!アドセンス派ブロガーもどきなメルラーです。

 

ブログではアドセンスで収益を増やすより、成果型報酬の方で収益を増やす人の方が多いように感じます。

確かに、成果型報酬の方は少ないアクセスでも商品を購入してもらったりすることが可能です。

 

しかし、それとは反対にアドセンスのクリック型課金で多くの収益をあげようとする場合は多くのアクセス数を生まなくてはいけないでしょう。

 

僕自身、グーグルアドセンスの関連コンテンツはまだ解放されていません。

グーグルアドセンスは審査に受かるだけですごいと言われるようなところもあります。

確かに僕も審査を申し込んでから2週間くらいで受かった気がします。(うる覚えですが…)

 

何回も審査を申し込んでも受からない人もいらっしゃる人も多いので本当にありがたいと思っています。

 

ところが、関連コンテンツが解放されないとなると結構落ち込んでしまいます。

僕はいつになったら関連コンテンツを解放してくれるのか?

メルラー

一応関連コンテンツを解放できました!

 

 

グーグルアドセンスは意外と幅広い

グーグルアドセンス=クリックされないと報酬がもらえないと結構固定概念があるでしょう。

確かにクリック型報酬なので全然間違っていません。

 

しかし、グーグルアドセンスはただ広告を貼るだけではありません。

広告を貼るにしても記事の中に自然と入ってくるネイティブ広告などもあります。

 

それとも違って検索向け広告、ゲーム、動画などの広告も審査を通れば配置することができるのです!

 

 

検索向け広告とは?

bar-621033_1920

ネットサーフィンなどでブロガーのブログや公共的なサイトを見るとよくページの上部に検索バーのようなものを見たことはありませんでしょうか?

場合によってはグーグルなどと書かれている場合もあります。

 

それが検索向け広告になります。

この検索向け広告というのはそのブログのサイト内で記事を検索することができたり、そのブログ内の検索バーから検索することによってブログ内と関連のある記事を検索することができるなど検索のカスタマイズをすることもできるツールになります。

 

 

ただ検索するだけではない

magnifying-glass-76520_1920.jpg

ところが、検索向け広告はただ検索するだけのバーを配置するのではありません。

その検索向け広告から検索し、その検索結果内にある広告をクリックされたりすれば報酬に変わるのです。

 

つまり、グーグルアドセンスのクリック型報酬と報酬のシステムが変わらず、報酬を受け取ることもできるということです。

 

まあ、広告の見た目としてはよくグーグルで検索をかけた時に検索上部に出てくる広告のような広告になります。

 

 

最後に

結構、グーグルアドセンスはクリック型報酬でネイティブ広告とかがあるとだけ思っている人もいるでしょう。

 

しかし、意外にも検索向け広告やゲーム、動画の広告も配置することができるのです。

 

ゲームの広告であればゲームに関係のある広告が出ますし、動画であれば動画の広告を配置することができてしまうのです!

 

僕はすでに検索向け広告を配置していますが、今後、ゲームや動画の広告も配置することも検討したいと思います!

もし、ゲームや動画の広告を入れた際にはこのようにブログに綴って見たいと思います!

 

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む