資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

まだブログの記事を消そうか迷っているの?

どうも!ブログの記事を消すかどうか微妙な線だけど消していないメルラーです。

 

ブログ記事って消して良いのかどうかメリットがあるのかないのか気になりますよね。

グーグルなどでペナルティを受けたりして消したほうが良い場合は記事を消すべきだと思います。

しかし、炎上したことや記事があまりそのブログで貢献されていないとしたら消すことになるでしょう。

 

ただ、ブログに貢献しているかいないか正直わからないですよね?

 

これからブログに貢献できるかもしれません。

ブログの方針を変えるのであれば消しても良いかもしれませんが….

 

 

実際ブログの記事を消すかどうかは本人の意思

zen-2040340_1920 copy.jpg

ブログの記事を消したいかどうかって本人の意思次第だと思います。

なぜなら、本当に記事を消すことでメリットがあるかなんてこの世で唯一無二のブログを運営しているあなたがやってみないことには結果はわかりません。

 

確かにリスクはつきものです。

でも、断捨離と同じようにメリットがあるかもしれません。

 

 

僕が記事を消さない理由

WHY not delete?.jpg

ブログの記事は『資産』だと聞いたことはないでしょうか?

 

これはどういうことかというと書いた記事というのは検索のインデックスで上位の順位をとったり、評価が良いとブログ自体の評価が良くなればそれがドンドン資産になっていくということです。

 

僕はお金と同じ考えをしていると思っています。

たとえ1円でも自分が貯金しているだけでそれは資産になります。

その1円を100万個集めれば100万円になります。

 

1円1円が資産になるという考え方もあります。

たとえその時貯金しようとした1円が無駄だと思っても、もしその1円を貯金していくことで100万円になっていくと考えれば貯金をしない手はないということです。

 

ただ、全然良くないブログばかりを資産だと思って貯めた場合はどうなるのかはよくわかりません。

 

しかし、消すことは簡単ですが作ることは難しいと思っています。

別に記事を消すかどうかについて焦る必要はないと思います。

 

 

ブログ記事を消してアクセスアップするから驚き

もちろん、僕はブログの記事を消しませんがブロガーの中にはブログの記事を消してアクセスアップした人もいるようです。

 

確かにグーグルの評価的にアクセスを集めない記事はアクセスアップにつながらないかもしれませんね。

 

初めてアクセスを集めないブログ記事を消すことによってグーグルの評価が上がるということです。

 

僕もアクセス集めない記事は削除しようかな…

結構迷うんですよね。

ブログ記事削除で心機一転なるか?削除する理由は?メリットは?

 

追記:ミニマリズムを加速させている自分はまた記事を消しています。他のブログに移動しているのもありますが要はゴチャゴチャしすぎて自分が混乱してしました。これからはジャンルを固めてより質の高いブログにしたいと思います。

ミニマリズムを実行し、圧倒的に時間と余裕ができた

1 COMMENT

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む