資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

デスクワーカー必見!座りながら運動できる器具5選!

どうも!効率よく運動もしたいけどジムでガッチリ運動もしてみたいメルラーです。

 

僕の場合、ブロガーでもあり、動画投稿もしたりとデスクワーカーの割合が多いです。

そうなるとズーーっと座っている感じなので疲れが出ます。

 

しかも、運動不足になりやすいです。

そこで今回は運動不足にならないように運動できる工夫を考えて見ました!

 

 

バランスボールでコツコツと鍛えながら座る

バランスボールって座ってみると結構バランスが取れないんですよね。

 

もし長時間椅子に座るのであれば疲れ軽減の椅子も良いですが、座りっぱなしっていうのも健康に悪いみたいなので座りながら体幹を鍛えてみてはいかがでしょうか?

 

簡単そうに見えても意外と難しいですよ!

 

 

座ってもできるサイクリングをしながら

デスクワーカーなら結構浸透しているかもしれませんね…

 

座りながら歩けないですし、どうにか運動できる方法は?

そうなるともう自転車しかないでしょう。

 

自転車は座ってでもこげますし、自転車に乗れない人でもこのサイクリング器具であればこぐだけはできるでしょう。

結構運動できそうですね〜。

 

 

加圧シャツを着るだけで…着用しながら運動

続いてデスクワーカーといえばもうご存知の方も多いでしょう。

そうです。

加圧シャツを着用していつもの生活をするだけでいつも生活している動きに加圧をかけ運動と同等とも言われる効果が期待できます。

 

こちらは加圧シャツを着ているかはほとんどわからないと思いますので周りの人はいつの間に体型を維持できていたの?ということも出てくるでしょう。

 

まあ、シャツなので運動もしたくない人には着用していつもの生活をするだけで多少なりとも効果があると思います。

 

 

座りながら新たな運動をHOVRで

座りながらの運動となると何だかそれだったら運動は運動で分けたほうが良いという人もいるでしょう。

 

しかし、

  • そんなガッチリ運動する感じじゃない
  • ケガなどで座りながらでも負荷がかからず体を動かしたい
  • 運動さえする時間がないため少しでも運動不足を解消したい

 

という人にはHOVRがオススメです。

 

無意識に動かすことができ、負荷もかからず、デスクワークをしたとしても仕事には影響しません。

さらに場所もそんなにとりませんし、電源も使いません。

 

運動しなくてはいけないけど運動をしないといけない方にもオススメですね!

 

 

エアロビッグバーで背筋も胸筋も

僕も使っているエアロバーですが、座ってでも胸筋や背筋が鍛えられるバーです。

重さが3つあり、たっても座ってもトレーニングできます。

アルインコのエアロビッグバーで胸・背筋・腕鍛えてコンパクトでめちゃくちゃ便利!

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む