資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

フィット感ある着心地?加圧シャツ サラリーマンにもオススメのベージュ色!  SIX-CHANGEをレビュー

どうも!加圧シャツにハマっているメルラーです。

 

加圧シャツって凄い引き締めがあってもう辛いくらいのものだと加圧シャツを着用したことがない方は思っている方も多いでしょう。

でも、単に加圧しているだけではあまり意味がないんですよね。

 

なぜなら、単に加圧するのであればキツイ服とかを着れば良いのではないでしょうか?

そこで今回はただキツイというだけではない加圧シャツとしてSIX-CHANGE(シックスチェンジ )の加圧シャツをご紹介します!

 

加圧シャツでもそんなに縛られたくない人もいるでしょう。

中には着用していて凄い疲れやすかったりしてもう少し縛らない感じの加圧シャツはないかな?と思っている方もいらっしゃると思います。

そんな方には是非ご覧いただきたいのが今回の記事で、僕自身も着用して見ましたのでレビューどうぞ!

[afbtn class=”raised main-bc strong”]シックスチェンジの購入はコチラ
[/afbtn]

 

 

シックスチェンジ着用レビュー

IMG_7682-1.jpg

IMG_7683.jpg

早速、開封ってところですがまずシックスチェンジ が入っている外箱からしてカッコいいですね!

なんだか、加圧シャツって感じです。

外箱の裏面に何やらテリレン82%と記載されていますが気になりますね。

テリレンを調べてみるとポリエステルの1種のようです。

化学式が結構関連するみたいで具体的にどのような繊維なのかはわかりませんでした。

IMG_7684.jpg

そして外箱の中を開けてみるとこちら↑

一見、下着に見えなくもないですね…

 

広げてみるとこんな感じ↓

IMG_7685.jpgIMG_7686.jpg

IMG_7687.jpg

肩幅が広いように見えて、逆三角形のようにお腹のあたりは細くなっているのが特徴ですかね。

ところどころに細かいラインが入っているのも気になります。


 

 

シックスチェンジのサイズ感は?

僕は今回Mサイズを購入しました。

公式サイトの身長、体重、胸囲の記載を参考にサイズを決めました。

 

着用した感想としましては

  • そこまで加圧感がない、どちらかというとアンダーシャツや市販のコンプレションウェアのよう
  • 腕の長さが長く、腕の方がぴっちりする
  • 首がキツくない
  • 普通のインナーのように加圧シャツとしては比較的着やすい
  • 姿勢は強制感がない程度にさせられる

といった感じです。

 

着用写真と一緒に見てみると

IMG_7688.jpg

IMG_7693.jpg

生地的には透けますね…

その割にはピチッとフィットして加圧がある部分もあります。

IMG_7689.jpg

背中の方には結構ラインがあります。

そのせいか姿勢は良く保たれますが、加圧シャツ特有のキツイという感じはさほどしませんね。

僕はどちらかというと細めなので画像のようにシワがよってしまっているようですがフィット感は健在で、サイズが小さいと感じはしません。

IMG_7694.jpg

腕の方は普通のインナーよりも長めで僕の場合は肘のあたりまできています。

IMG_7691.jpgIMG_7692.jpg

思ったより、画像のようにシワがよっていますが加圧というかピッチリ感があります。

 

 

金剛筋との比較は?

IMG_7780.jpg

加圧シャツというと王道なのが金剛筋が有名でしょう。

ネットでもいくつか比較がありましたので取り上げてみます。

金剛筋の方の素材はナイロン80%、スパンデックス20%となっており、シックスチェンジの方の素材はテリレン82%、スパンデックス18%になります。

スパンデックスは加圧効果としては人気の素材で金剛筋の方がスパンデックスの割合が少しばかり多いようです。

 

ただ、金剛筋の方が加圧感が見た目からしてありそうで、加圧の強さは金剛筋の方がありそうですね。

どちらかというとシックスチェンジの方はフィット感があるピッチリな商品になりますね。


 

 

シックスチェンジの着方は?着用時は?

着方としては腕の長さが長いために先に腕を通してから頭を入れて着用する感じになるでしょう。

着用時はどちらかというと加圧感が強いわけではありませんので着用はしやすいと思います。

 

 

改めてシックスチェンジ総合の感想、評価

感想と評価としてはやはり着用しやすい加圧シャツという感じでしょうか。

着心地としてはそこまでキツくもなく、緩くもないちょど良い着心地と加圧感があります。

金剛筋のようなバリバリの加圧シャツを着用していらっしゃる人からするとこんな商品は加圧シャツではないと思うかもしれませんが、そこまで加圧を感じない疲れすぎない商品を求める場合はピッタリの商品ですね!

 

ただ、腕の長さが長いため脱ぐ際はちょっと手間があるかもしれませんね。

それに、シックスチェンジ のカラーリングとして、黒とベージュがあるのですが加圧シャツでベージュのカラーは珍しいと思います。

メルラー

僕も試しにベージュを選んでみたのですがなかなかカッコイイベージュ色なので1枚で着用していてもカッコイイです!

 

でも、素材的には透けやすいので1枚で着用するのは厳しいかもしれませんね。

もちろん、スーツを着る際のワイシャツの下に着用しても色合いからは黒色のシャツを着用する際の違和感はないでしょう。

 

 

シックスチェンジの効果は口コミのように嘘なの?評判は?

truth-2069843_1280.jpg

ネットで出回っている話だと効果が嘘という事を目にします。

嘘と言われると微妙かもしれませんが、シックスチェンジの公式ホームページを見ると『超ハード加圧』とか加圧がすごいかのように記載されています。

 

その部分ではやはりそこまで加圧という感覚としては表現的にはないんじゃないかとは思ってしまいますね。

なので表現と効果を比べた時は嘘と言われても仕方がないというか、思い違いという感じになってしまうでしょうか?

でも、疲れ度としてはそれなりにあります。

 

また、口コミでは腕が細すぎるというものもあり、確かに加圧シャツにしては細いと思います。

その点、腕を動かすときはぎこちないような感じもしなくはありません。

よく言えば程よい着圧インナー、悪く言えば邪道な加圧シャツなのでしょうか?


 

シックスチェンジの販売店は?最安値は?楽天、アマゾンでは販売されている?

fashion-1537049_1920.jpg

楽天市場ではシックスチェンジの取り扱いがなさそうで、ヤフーショッピングでは公式サイトの倍近くの価格で販売されていました。

 

アマゾンでは公式サイトと同じくらいの価格で販売されています。

公式サイトのようにセット販売もされていて公式サイトの方がセット販売は安いものもあります。

憶測ではありますがアマゾンで販売されているのはシックスチェンジ の公式サイトでamazonpayを利用できるからかもしれません。

公式サイトでもamazonpayが利用できますのでセット購入の際も公式サイトで簡単に購入ができますね。

 

もちろん、ベージュ色も下記から購入できます!


SIX-CHANGE【限定3枚セット】 加圧シャツ 加圧インナー 強力引締 (M, 黒)


SIX-CHANGE【限定5+1枚セット】 加圧シャツ 加圧インナー 強力引締 … (M, 黒)

 

 

amazonpayでの支払い

ちょこっとamazonpayでの支払いについてお話しします。

とはいってもamazonpayでの支払いは便利ですね〜。

amazonの支払いアカウントがあれば住所や支払い方法の選択はamazonアカウントから選べますので便利です。

なのでほとんど購入の手続きの入力の手間がないのでamazonpayはオススメですね!

 

公式サイトでの購入がちょっと不安な方は最初はamazonで1枚だけ試しに購入して、もっと欲しくなった時は公式サイトからamazonpayで簡単に購入するのもオススメですね!

こちらももちろん、ベージュ色を下記からご購入できます!

【正規販売】SIX-CHANGE(シックスチェンジ) 加圧シャツ 加圧インナー 強力引締

[afbtn class=”raised main-bc strong”]シックスチェンジの購入はコチラ
[/afbtn]

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む