資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

周りからオシャレと言われ、自然と理想の体を目指すならマッスルプレス! レビュー&最安値をご紹介!

どうも!加圧シャツのカラーリングに興味があるメルラーです。

 

加圧シャツを探していると、色んなメーカーで製造されています。

しかし、カラーリングはどうでしょうか?

ほとんどが黒か白ではないでしょうか?

まあ、黒、白でもスーツを着た際でも休日でも問題ないでしょう。

ただ、なんとか他にカラーはないものか気になりますよね?

僕であればオシャレにしたいと思うので探しますね。

まあ、この記事のようにベージュ色はあったのですが…

他の加圧シャツを探してもなかなかありませんが、今回見つけましたのでそのご紹介と商品についてレビューしてみました!

[afbtn class=”raised main-bc strong”]周りからオシャレと言われ理想の体を目指す加圧シャツ
[/afbtn]

 

マッスルプレスをレビュー

IMG_7718.jpg

マッスルプレスタンクトップと同様カッコイイパッケージが外箱の裏まで溢れていますね!

早速、箱から開けてみると…

IMG_7729.jpg

外箱の表面からも見えておりましたがワインレッドより明るくしたマッスルプレスのお見え!

思ったより明るい色で良いですね〜。

そして、マッスルプレスを開いてみると…

IMG_7731.jpg

意外と全体的に小さい感じがしますね。

 

マッスルプレスのサイズ感は?

IMG_7734.jpg

今回僕が選んだサイズはMサイズです。

参考にしたサイズ表記は

  • Mサイズ・身長:165~175cm、胸囲88~96cm
  • Lサイズ・身長:175cm~185cm、胸囲96~104cm

となります。

僕の場合は身長と胸囲そのままサイズ表記から選びました。

 

MONOVOマッスルプレスの評価

IMG_7735

MONOVOという会社が販売しているマッスルプレスですが、僕が実際マッスルプレスを着用した評価と口コミからの評価をご紹介します。

僕としてのマッスルプレスの評価としましては、

  • 加圧感がさほど感じられず、素材も固くなく柔らかい。
  • 静電気が起きそう
  • 腕や胸、背中あたりの加圧があるが腹筋にはない
  • カラーリングが良い

といった感じです。

箇条書きと1つずつみていくと、まずマッスルプレスを加圧シャツとみた場合に加圧感はあまり感じませんでした。

その代わりか、素材も柔らかめでそこまでタイトな感じもしませんでした。

特に胸や腕の周りはピチピチする感じで加圧感はありますが腹筋には加圧が感じられません。

また、その原因かわかりませんがこちらの画像のようにマッスルプレスの丈が短いためにまくれ上がることもしばしば…

IMG_7737.jpg

また、素材はナイロン95%、ポリウレタン5%とその素材が影響しているのかわかりませんが、静電気が起こりそうな感じな生地です。

しかし、カラーリングとしましては楽しくて

  • ホワイト
  • ブラック
  • グレー
  • ネイビー
  • レッド

の5色から選べてグレー、ネイビーにしようか迷いました。

レッドは加圧シャツではあまり見かけたことがなかったのでレッドを選びましたが…

まあ、色は明るくてオシャレに着こなせそうです!

 

マッスルプレスの効果は嘘?

IMG_7738.jpg

まあ、このような商品だと必ずついて回るのが効果があるかどうか、そしてそれが嘘かどうかです。

加圧と言えばそこまで僕は加圧を感じませんでした。

特にお腹のあたりは加圧が感じるどころか丈が短く捲れ上がってしまう感じです。

姿勢もよくなるとのことではありますが少し微妙ではあります。

ただ、僕の場合は胸の周り、腕の周りがピチピチしていますのでまあ、効果は出てきそうですかね…

金剛筋とマッスルプレスの比較

IMG_7780-1.jpg

やはり加圧シャツと言うと気になるのが加圧シャツの金字塔的な存在、金剛筋との比較です。

金剛筋の素材はナイロン80%、スパンデックス20%。

マッスルプレス の素材はナイロン95%、ポリウレタン5%。

マッスルプレスの方がナイロンの割合は上回りますがポリウレタンとスパンデックスの素材を比較してしまうとちょっと厳しい見解になります。

やはり加圧シャツとしてはスパンデックスが多く含まれている方が好まれます。

というのもスパンデックスは競泳水着にも使われる素材で、僕自身も水泳をしていたこともあり競泳水着を着用して大会に出ていたこともありその素材の重要さもわかります。

要するにスパンデックスは伸縮性にも長けていて、運動などのパフォーマンス能力も引き上げてくれる存在でもあるため加圧シャツにはスパンデックスは比較的好まれるのです。

確かに素材の面を考えると加圧感としては伸縮性があるものの金剛筋の方が感じられます。

でも、そこまでピチピチに着用やそんなに自分の体を追い込みたくない人にはマッスルプレスの方がオススメですかね。

 

 

マッスルプレスにレディース用は存在する?

残念ながらマッスルプレスのレディース用は存在しません。

ところが、マッスルプレス タンクトップでありましたら存在します!

そのマッスルプレス タンクトップの方がむしろ女性には売り切れを出すくらい大人気です!


マッスルプレス レディースタンクトップ 1枚 (L, 黒)

マッスルプレス2chの反応は?

残念ながら僕も探した結果2chでは出てきませんでした。

カラーリングとしてオシャレで人気も出ていいはずですが、まだまだなんでしょうか?

今後に期待ですね!

アマゾン、楽天、ヤフーショッピングでの取り扱いは?最安値の販売店は?

アマゾン、楽天、ヤフーショッピングでは取り扱いがあり、公式サイトと同じくらいの価格です。
もちろん、下記からもバリエーション豊富なカラーが揃っています!


マッスルプレス ホワイト Lサイズ 1枚

オシャレに着こなすだけでなく、より理想の体に近づくために

ただ、公式サイトではマッスルプレスのサポートとしてマッスルプレスを販売しているMONOVOという会社からHMBサプリも販売されています。

そのサプリとの定期購入で安くなる場合もありますので興味がある方は是非!

その他ギャラリー

IMG_7736.jpgIMG_7739.jpg

最後に

マッスルプレス タンクトップも着用しレビューはしているのですが、どちらかというとタンクトップの方が加圧などの面ではオススメですかね。

比較的、マッスルプレスであればあまり加圧を感じず、長時間着用に適した加圧シャツでオシャレができるシャツだと思います!

[afbtn class=”raised main-bc strong”]周りからオシャレと言われ理想の体を目指す加圧シャツ
[/afbtn]

さらに人気youtuber『ぷろたん』さんも愛用されていますよ!

3 COMMENTS

meruler

Thank you for reading my blog.
Currently recommended articles are about minimalism and qualifications.
I look forward to working with you!

返信する

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む