資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

がっちりマンデー!! 新年放送後編で星野リゾートの星野さんが紹介された本ほか星野さんが選んだ名著を紹介

どうも!星野リゾートに泊まってみたいメルラーです。

 

星野リゾートにまだ泊まったことがないので泊まってみたいですね!

星野リゾートの社長さんといえば有名な方で僕も星野さんの本を読まなければなと思っております。

 

今回はがっちりマンデー!!で星野リゾートの星野さんが紹介された本を紹介します!

 

 

1分間エンパワーメント

こちらの本は組織について書かれている本で組織というよりは個々の力を引き出すような本なのだとか…

結構使い込まれている感じでしたのでこの本も抑えておきたいですね。

最近は『1分』とか時間がタイトルに入っている本が多いので読んでみるべきかも?

 

 

マイケルポーター『競争の戦略』


[新版]競争戦略論I


[新版]競争戦略論II

 

「何をやらないか」がわかるようだそうですが、僕はこのマイケルポーターさんの存在は知りませんでした。

やはりもっと勉強しないとダメですね…

テレビでは分厚い本が紹介されましたが後にも紹介されるように2冊になっている本でもあります。

 

もちろん、日本語訳もされています。

星野さんは論文のようなものを読むのが好きだそうでやはり研究家だと思いました。

確かに論文ってすごくって、結構世の中でも論文が元になっていることあるのでも大事だなと改めて思いました。

 

 

もっと星野さんが読んでいる本が知りたいなら

本当にがっちりマンデーで紹介された本が面白かったらもっと面白い本がないか探したくなるでしょう。

 

そんなあなたには、『星野リゾートの教科書 サービスと利益 両立の法則』をオススメします。

 

この『星野リゾートの教科書 サービスと利益 両立の法則』には星野さんが実践する名著が書かれています。

興味がある人はぜひ!

 

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む