資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

1ヶ月くらいブログ更新していない運営歴1年のブログの状況

どうも!何個もブログを持っていると更新が疎かになりやすいメルラーです。

 

ブログって1つだけでもいいんですがやはりブロガーであれば色々作りたくなるんですよね。

 

そんなブログを何個も持っている僕ですが運営歴1年で1ヶ月更新していなかったブログがあったんですが、そちらの状況が意外だったので参考までにどうぞ!

 

 

運営歴1年のブログが1ヶ月更新しなかった結果…

00_PP08_PP_TP_V.jpg

僕には一番古くて運営歴1年半くらいのブログがあります。(このブログではありません)

そのブログでは特化ブログなのでその特化した情報しか更新していないんです。

 

なので結構更新が膨大にある時と更新がパタッとなくなる時があるんですよね。

そうやって1年半くらい運営してきたんですが、1年半を迎えたのかなんなのかわからないのですが1ヶ月ブログを更新していなかったことがあってふとそのブログを見てみるといつもはアクセス数が10PVあるかないかくらいなのが平均で20PVくらい多い時だと50PV行くんですよね。

 

これには驚いたんです。

もちろん、毎日更新してた方が良いと思いますが更新するかしないかの問題ではなくて単なるアクセス数の波があるのかなとも思っています。

 

 

アクセスの波に考えられる要因

bullying-3089938_1920.jpg

僕のそのブログはもともと多くアクセスがある時とそうでない時の波があるんですよね。

それに加えてyoutubeや他のSNSなどにリンクを貼っているのでその影響もあるのかと思います。

 

でも、やはり運営歴が1年半くらいになるとしっかり成果がやってきたことに対して帰ってくる感じもしました。

 

あと、リライトを1ヶ月前くらいはしてましたね。

リライトの効果もあったのか…

 

 

 

最後に

update-1672349_1920.jpg

基本的に毎日更新の方がベストですよね。

そのほうがより多くのアクセスを生みやすいと思いますので…

 

でも、ブログってそんなに毎日更新できない時もあるんですよね。

人生何があるかわかりませんから。

急に用事が入ったりすることもありますので…

 

でも、改めてブログってすごいなと思いました。

 

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む