どうも!ゲームも好きで勝ち事にも興味があるメルラーです。
勝ちにこだわるという感じではないですが、『勝つ』ということには結構興味があります。
勝ち続けることって難しいですよね。
勝ち続けるためにはどういう風にすればできるのか?
また、勝ち続ける意志力の著者梅原大吾とはどういう人物なのか?
それが知りたくて勝ち続ける意志力を読んでみました。
プロゲーマー梅原大吾
確かに流行りに流されやすいのが人間なのでしょうか?
野球と言われれば野球を楽しみ、サッカーと言われればサッカーをする。
受験が近づけば受験一辺倒。
周りの生き方と自分の生き方を考えていらっしゃいました。
今となってはesportsがメディアにも取り上げられるようになりましたが、まだメディアにも取り上げられない時代から今へのすごさがありますね。
まさにプロって感じです。
梅原大吾の『勝つ』
また、勝ち続けることについてしっかり理論があって書かれていました。
勝ち続けるには梅原大吾さんなりのやり方や理論があるのだと感心いたしました。
ゲームの世界(特に格闘ゲームなど)はほとんど勝つか負けるかしかないです。
そういうゲームをコントローラー上で経験を積み重ねたそういう勝つが書かれています。
例えばゲームの小技を他の人にも紹介するのもそうです。
勝つにはただ勝つってわけではなさそうです…
ちきりんさんとの対談でも梅原について知る
勝負事について学ぶことは多かったですね。
ちなみにこの勝ち続ける意志力を読みたくなったのはちきりんさんと梅原大吾さんの対談本『悩みどころと逃げどころ』を読んだからでした。
対談なども読んで改めて梅原大吾さんってすごいなと思いました。
“合わせて読みたい”