資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

インスタで年賀ハガキの役目『今年はここに行ってきました!』的なのができている件

どうも!年賀ハガキのくじを楽しみにするメルラーです。

 

最近では年賀ハガキがあまり普及していないように聞きますね。

年賀ハガキよりSNSで『あけおめ、今よろ』なんか普通になってきましたし…

 

もう年賀ハガキの役目がないような感じになってきていますが、それでもSNSで挨拶などをするより、手紙でやり取りをするように年賀ハガキを楽しみにしている方もいらっしゃると思います。

 

とちょっと話がズレましたが、今の時代SNSが流行りインスタなどで写真を投稿する方も増えています。

 

有名な人だけが使う、匿名扱いで利用する個人の利用ではなく、普通に誰もが発信ができるような時代になっています。

 

別に年賀ハガキで『今年はここに行ってきました!』なんて年賀ハガキの役目がなくなってきたのです!

 

日々暮らしている中で『今日は久しぶりに〜に行ってきました!』なんてことができるですよね。

なので友達や年賀ハガキを送っている人、普段から付き合いがある人からそうでない人までその人のSNSのアカウントがわかってその人が発信していけば年賀ハガキが不要って感じですね。

 

さらに年賀ハガキのように色々パソコンでカタカタしなくても、インスタなどのSNSであればスマホなどでチャチャっと投稿できてしまうんですよね。

 

 

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む