資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ブログの収入多角化ならnoteで有料記事を noteで稼ごうぜ!

どうも!ブログの多角化など様々に生き抜くすべを試しているメルラーです。

 

本当にブロガーは多角化を狙わないと生きていけないですよね。

最近グーグルのアルゴニズム変動で思い知らされました。

噂のアルゴリズム変更でアクセス数が変わった

まあ、ブロガーと言えども副業として運営していたり、複業の一つとして運営されている方もいますよね。

 

そんな中で今回ご紹介するnoteは今人気急上昇中のブログ?SNS?とでも言うのでしょうか?

 

今までネット上でブログを書くとなるとデザインや画像はいいやつをアイキャッチにしなければ!とか思ってブログを書いていましたがどうでしょうか?

 

 

ブログの多角化ならnoteで

ブログ以外に多角化というと

  • youtuber
  • ライター
  • サロン

などがあります。

 

でもブロガーなら文章で勝負した方が良いのではないでしょうか?

そうなればnoteがオススメですよ。

 

 

noteではブログ記事を有料に

まあyoutuberとかライター、サロンでも良いかもしれません。

しかし、ブロガーであればブログを書くだけで収益を得られた方が良いはず。

それがnoteでできるんですよ!

 

まあ、売れるか売れないかは別かもしれませんが…

でもブログ記事を有料にできるって画期的ではないでしょうか?

なかなかこういう市場はありません。

 

電子書籍より手軽に作成できてそこも魅力だと思います。

 

 

 

noteコンテンツ内に投げ銭システム!

僕も色々なサイトでブログを書いているわけですが…

ブロガーはSEOやSNSからの流入でブログを読んでもらえます。

しかし、実際広告をクリックしてもらい収益につながるのには時間がかかります。

 

それだったら無名でもブログ更新しながらSNSでnoteを公開してノウハウだけでなく、普通に思ったこともバンバン出していって良いと思うんですよね。

 

なぜなら、noteにはサポーターという機能があるからです!

 

サポーターと言うのはそのnoteに書いた無料、有料の更新に関わらず、誰もが投げ銭をできるのです。

言わば、路上ライブでやっているシンガーみたいなもので、そのネタが面白かったり、感動したりすればサポートとしてお金をもらえるというものです。

 

これなら愛されキャラはものすごくガッチリじゃないでしょうか?

 

だから、僕もnote始めたんです。

メルラーのnote

 

そう、これからはもうブロガーより、noteの方が良いのかも?

 

 

追記も楽々でシンプルだから作り込まなくて良い

ブロガーの方でもシンプルなデザインのブログを運営している方とそうでない方がいますよね。

ただ、noteは関係なくシンプル・イズ・ザ・ベストなのでサイトを作り込むこと自体ができないんですよね。

そこがnoteの良いところ。

さらにコンテンツの追記も編集って感じで楽々できます!

 

 

 

ミニマリスト的な感じでコンテンツを作れる

しかし、このnoteだと装飾がみんな同等にしか設定できないのでそこまでデザインに凝ることもなく、画像もフリー画像が普通にnoteで検索して貼り付けられるので便利です。

 

なので、記事に集中できます。

コラムみたいに書いても見ててそれ以上を求めなくてすむような環境です!

ブログの練習にはうってつけかもですね。

 

僕はいろんなブログに色々書いて全然更新してなくてもそのままにしています。

だからこそ言えると思うのですが、このnoteはものすごく記事をスラスラかけるのです。

 

むしろ、僕はこっちの方があっているのですかね…

 

今の僕のnoteの使い方は主に思った事を短文に書くスタイルですね。

あとは有料であればコンテンツ化した物を掲載しています。

 

まあ、文章がものすごい得意な人はものすごい活躍しますし、他にnoteに書いている人と差がつくのではないでしょうか?

 

noteはオススメですね〜〜〜。

ミニマリストっぽくなるおすすめの方法

 

広告は商品紹介のバナーだけ

noteは広告をバンバン貼ってアフィリエイトサイトやブログみたいな感じにはできないですね。

 

サイドバーにしか書籍の広告を載せられないんですよね。

だから広告を貼るというのには向いていないです。

 

なので広告を貼ってサイトやブログで稼ぐのであればワードプレスかはてなブログが良いと思います!

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む