資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

人生の大逆転って案外軽い出来事で起こるかも? メルカリで?口癖で?

どうも!メルカリのおかげで世界の見方が180度変わったメルラーです。

 

あなたは人生観が変わったり、世界観が変わったり、人生の大逆転をしてみたいと思いますか?

大逆転というと大変そうに思うかもしれませんが大逆転という言葉そのものには別に大逆転が意外と些細なことがあると思います。

 

 

僕の世界観が変わったこと メルカリ

もう、本当にメルカリを最初見つけた時はものすごいサービスだと思いました!

今まであったら良いなと思うような会社ができて、またそれを作った人ってものすごいことだと思いました。

 

ということでメルカリを利用しているうちに今の僕があるということです。

まあ、メルカリがなければこうやってブログも書いていないというところもあるわけです。

メルカリがあったからこそブログを始めようと思ったし、その延長でブロガーという存在を知り、雑記ブログを立ち上げたりするようになりました。

このように僕的にはあっという間に世界の見方が180度変わることもあるのだと思いました。

 

 

口癖で大逆転

僕は『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』という本を読んだことがあります。


借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

この本はタイトル通り借金2000万円を抱えた方が超うまくいく口癖をつけることでその後の人生を素晴らしく変えたという実話です。

僕はこの本を見た時にまずタイトルが面白そうと思ってました。

 

しかし、僕は見る気にはなれなかったのですが、なんか周りの人が読んでみたというので気になって読んでみたんです。

まあ、読んでみたら面白かったですね。

結構口癖というよりは言霊のように言葉で発したことはその通りになるって感じでしょうか?

まあ、スピリチュアルなところもあって可愛らしいキャラクターも出てくるので楽しく読める本だと思います。

「できると思ってもできないと思ってもどちらも正しい」だからやるかどうか自分次第

 

最後に

僕も今思ってみるとここ何年かの自分の人生は急激にすごい方向に向かっていると実感します。

僕が今までの人生の中でかなり人生が動いたと言っても良いでしょう。

 

ただ、やはり今に至るまでに思うのがきっかけが必要だなと思います。

些細なこと、長くやってみて思った時などどんなきっかけでもきっかけを作ることが大事だと思います。

そのきっかけを作るためには情報を多く知り、知識も蓄え、ドンドン活動していくことかなという風に思います。

ただ、それも途中でやめてしまえばそれまでで続けることでドンドン人生は変わっていくのかなと思いますよ!

2 COMMENTS

大学中退するくらいなら最初から稼いだ方が良い話 | 崖っぷちメルラーのブログ飯 へ返信するコメントをキャンセル

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む