資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ココナラで相談型出品で稼ぐには集客がカギ

どうも!コンテンツ販売が苦手なメルラーです。

 

ココナラでブロガーとして相談とかコンサルとか集客していました。

しかし、上手くいきませんでした…

僕的には、自分がブログに書いたノウハウを中心とした相談やコンサルをしようと思っていたのですが思うように集客できませんでした。

 

 

ココナラでの僕の活動休止

 

やはり、月100万円稼げるとか悪い取引を一切つかない取引方法みたいな売りの方が良かったのかと…

まあ、僕にはそこまでのノウハウがないですね。

僕みたいな若い層よりむしろ今メルカリなどのフリマアプリではシニア世代が月に3万円は稼いでいるみたいですし…

でもマネタイズができなかったのかな…

コンサルや相談はどんな目的なのかとかもっと幅広い目で見て集客しなければなかったようですね。

 

 

僕には向いていなかった…?これからはnoteで活動

でも、今回実践したような

『相談するからきて!』とか『そこのあなた!僕がコンサルすればもっとメルカリで良い取引できますよ!』

みたいなのは売れないんですね。

 

僕もそういう売り方が得意ではなかったようです。

とりあえずはnoteでノウハウを販売していきますかね。

 

 

ココナラで稼ぐには集客がカギ

結局ココナラで稼ぐにはどれだけ多くの人に自分のサービスを購入してもらえるかですね。

それには出品しているサービスのすごさも必要です。

しかし、今となっては同じようなサービスをする出品者が多いです。

 

これでは競争に勝てません。

つまり最終的にはパイの奪い合いになります。

 

それではどうしたらサービスを購入してもらえるか?

それはもうSNSでお客を集めるしかないですよね?

 

SNSをやっているのであればその方が手取り早いです。

【ノースキル・高卒OK】ココナラで20万円稼いだ方法 クラウドワークスとココナラの稼ぎ方の違いとコツ

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む