資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

宝くじで高額当選しても継続的にリッチな収入を得るより不幸になる?

どうも!宝くじで一攫千金を狙いたいメルラーです。

 

あなたは宝くじを頻繁に買ってなかなか当たりませんか?

僕はボチボチ宝くじで1000円とか当たることはありましたがそんなに高額当選はありませんね。

 

宝くじは夢を買うというのはわかります。

しかし、宝くじで高額当選を狙い、3億円を手にして会社を辞めるぜ!っていう人はちょっと考え方が危ないかもしれませんね。

 

まあ、今回の記事は僕の意見ではありますが考察してみたので….

 

どうぞ!

 

 

宝くじの高額当選は難しい?

宝くじって高額当選しようとしてもそう簡単に当たりませんよね?

宝くじを売っているお店にいくとよくそのお店で『3億円〜人当選』とか書いているお店もあるようです。

 

ただ、確率的に言えば高額当選するにはかなり枚数を買わないと厳しいと思います。

宝くじで高額当選する方法 結局お金持ちでないと高額当選は不可能!?

 

 

宝くじに当選するだけで生きる

ball-165958_1920.jpg

今の時代宝くじに当選するだけで生計を立てている方もいるでしょう。

ただ、宝くじを継続的に当選して生計を立てているのであれば良いのですが…

 

というのも宝くじを1回だけ当ててそのあとは遊んで暮らすという考えを持っていると能力的にはすごくないって感じですよね。

 

宝くじだけに限らず、1回のヒットでそれだけで暮らしていくと考えるのは厳しいと思います。

 

 

宝くじの使い道をシミュレーションしないとお金の持ち腐れ?

一気に3億円宝くじで当選しても何に使うか全く決めていないと無駄なお金を使うことになると思います。

 

普通の日常生活でもそうだと思います。

スーパーで安い商品があったら買いだめするけど結局使ったり、食べたりしないのであれば勿体無いですよね?

 

それと同じで使う目的がハッキリしていないと無駄な事にお金を使ってしまいやすいです。

 

なのでもし、宝くじを買う際は計画を立てるとより良いと思います。

貯金できない人におすすめキャッシュフロー表の作り方

 

継続的に収入を得られるからこそすごい

activity-2286443_1920.jpg

継続的に収入を得られる方がやはりすごいと思います。

これは与沢翼さんも言われています。

 

例えば、1回宝くじで3億円当てるのと年収1億円を比べます。

 

1回で3億円を当てるのもすごいですがその後はどうするんですか?って感じになりますよね。

しかし、年収1億円という収入を継続的に受け取れるというのはやはりどうやったら継続性を得られるかというノウハウや生活スタイルが浮き出ててくると思います。

 

 

最後に

まあ、人生何が起こるかわかりません。

一気に宝くじを当ててもその環境に慣れてしまえば一気にどん底に落ちてしまうことだってあり得ます。

高額当選をしてその後の人生をどうするか?を考えて宝くじを購入するというのがオススメですかね。

 

そうでないとお金の力に溺れたりしますからね…

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む