資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

日本の近場でゆったり海外に行くなら・住むなら

どうも!海外でも住んでみたいメルラーです。

 

最近だと海外で暮らす人が増えてきたようですね。

僕も海外に行ったことがあるのですが海外も楽しいですよ!

 

僕よりもっと海外に行っている人は多いと思いますがやはりシンガポール・グアム・オーストラリアは日本人としては外せないですかね…

 

 

シンガポール

singapore-900614_1920.jpg

ものすごい経済関係の人が行くように思うかもしれませんね。

確かにシンガポールは日本の東京23区くらいの大きさしかないのです。

しかし、大きさの中にものすごく楽しさが詰まっています!

 

マーライオンを探すのも面白いですし、なんたってセントーサ島がもう楽しいです!

 

セントーサ島はリゾート地と言われていますが、USS(ユニバーサル・スタジオ・シンガポール)をはじめ、水族館、カジノまであってすごい楽しいところになっています。

 

多民族国家としてもシンガポールは知られていて色んな文化を楽しむこともできるのも魅力です。

治安的にも良いですし、国民に対しては罰則もかなり厳しいです。

まあ、ゴミのポイ捨て禁止でも知られていると思いますが…

 

 

グアム

coconut-1179414_640.jpg

日本に近いと行ったらグアムですね。

ハワイとグアムどちらに行くか迷うところですが、近場であればグアムですかね。

 

ハワイまでとはいかないかもしれませんが南国気分を味わえそうです。

僕の場合は特に景色を楽しみたいです。

ハワイに近いと思っていますのでハワイより近い場所としては行ってみたいですね。

 

 

オーストラリア

ayers-rock-587828_640.jpg

オーストラリアと言えばカンガルーとコアラではありますが…

オーストラリアは国土が大きいですよね。

 

お札がプラスチックというのも魅力がありますし、時差も日本とほぼ変わりないです。

治安も良さそうですし、エアーズロックやグレートバリアリーフなどの自然も楽しみたいですね。

エアーズロック周辺でノマドワークしたりとか夢ですね。

 

 

最後に

僕は長く飛行機に乗るということがあまり得意じゃないかもしれないです。

まあ、自分から長い時間飛行機に乗りたいと思うわけではなくて行きたいところがあれば向かうとは思います。

 

僕みたいに近場で治安が良さそうで海外に行きたい人は是非参考に!

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む