資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

天才たちから学ぶのも大切 天才の日課を知る

どうも!天才に興味があるメルラーです。

 

僕はどうしたらトップになれるのかを考えることがあります。

それはやはり競い事をしていたからでもあり、自分もトップに立とう、トップに立った事があるからです。

トップとは言っても大きくくくればピンからキリまでありますね。

 

ただ、トップになったからと言って何かあるのかというのも同時に考えていました。

そしてトップは何を考えているのかを知りたいという事もありました。

 

 

天才を知りたい

トップと並べられるのが天才ですね。

天才はトップになり続けたり、何かすごいことをしたりして賞賛されれば天才と言われるようになります。

天才と言われる人から学べられれば必ずしも天才になれる訳でもないです。

 

しかし、天才は何を考え、どうしたらその天才と言われることを成し遂げたりすることができるのかを知り、学ぶことができればいつか役に立つと思います。

極端に言えば卵焼きを作れる人から学ぶのと卵焼きを作れない人から学ぶのって結構差があると思います。

そこで僕は「天才たちの日課 クリエイティブな人々の必ずしもクリエイティブでない日々」という本を読んでみました。

 

 

天才の思考が日常から知ることができる本

天才たちの日課 クリエイティブな人々の必ずしもクリエイティブでない日々」を読んでみて偉人伝とは違う、天才のリアルな生活を見ることができました。

結構知らない人も多いですが、内容的には新鮮さがあってこの手の本を読んだことがない人は読んでみると良いかもしれません。

 

 

天才たちの名言や人生を知りたい

ただ、「天才たちの日課 クリエイティブな人々の必ずしもクリエイティブでない日々」を読んで物足りなかったところがあります。

というのもドラマ化インハンドのような名言に至る事柄も含めた話が知りたいなと思います。

今回読んだ本はどちらかというと天才たちのリアルな日課を知ることができて、どういう風に生きているのか日常生活を見ることができるということでした。

僕も名言は少しくらいはわかりますが、やはりその名言に至るまでというかそういう過程も含めたことを知りたいですね。

やはりそういうことを知ることができれば自分の人生にも活かせるかもしれませんし。

 

 

最後に

天才について知ることで自分の知識になると思います。

ただ勉強するというのも必要ではありますが、それと同時にこういう知識を織り交ぜることによって自分が身をもって体験する訳ではありませんが考えなどに役に立つと思います。

自分の生き方を見つめ直すのにも良い勉強かなと改めて思いました。

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む