資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

僕が崖っぷちから這い上がるために挑戦したこと

どうも!崖っぷちから這い上がりたく挑戦したいことを挑戦しているメルラーです。

 

この崖っぷちメルラーのブログも運営してから1年を迎えましたね。(リライト時点で6年経過しています)

ここで思い返してみると色々な挑戦がありました。

 

僕は比較的挑戦はではなかったのですがあるキッカケからここまで挑戦的になりました。

ということでちょっと僕が今まで何に挑戦してきたか振り返ってみます。

若い頃は挑戦した方がメリット大? 20代からの挑戦

 

メルカリの存在に180度人生の見方が変わり、始める

僕が今に至るまでのキッカケはメルカリの存在です。

これがなかったら今の自分はないでしょう。

そしてこのブログもなかったと思います。

 

ここでいらないものを自分の価格で売ることができ、さらに今までは売る価値さえなかったものが普通に売れる時代になったということを感じ、非常に衝撃でした。

 

そしてメルカリで不用品を売るんですよね。

 

それで不用品が家からなくなった時に次どうする?ってなったんです。

 

 

仕入れを始めメルカリで売り始め、amazonでも販売を始める

それでメルカリで不用品をかなり売った僕は次に仕入れに目をつけました。

そしてその仕入れた商品をメルカリで販売するということです。

 

そこで色々勉強しましたね。

仕入れてメルカリで売る方法や輸入する方法などなど…

 

それでメルカリで結構利益出たので次にamazonでも販売を始めてみました。

 

amazonはまあまあな感じですね。

どちらかというとメルカリでの利益がすごいです。

 

 

youtubeも始めるが続かず…

仕入れてメルカリで売る時くらいと同じ時期に確かyoutubeでも動画投稿を始めました。

まあボチボチの投稿なのですがうまくいかないんですよね…

 

なのでそれなりな感じです。

 

 

投資として時代の波に乗り仮想通貨投資を始める

それでもってさらなる挑戦として仮想通貨を始めましたね。

僕も億り人を目指す!みたいな感じですが、実際は投資はしたことがないのでこれから実力を発揮できたら良いですね。

株式投資・暗号通貨投資に利用しているニュースサイト

 

全てがうまくいかず株の投資を始める

そして株の投資を始めるんですよね。

メルカリもブログも仮想通貨もなんだか調子が良くないので株の投資を始めました。

株となると短かに企業とか会社について知っているのもあるので良いかな?と思い始めました。

 

どうなるでしょうか?

今まで役に立った株式投資本まとめ

 

これからも挑戦していきたい

とまあ色々挑戦してきましたがうまくいかなくなった今が一番ピンチになっています。

ただ、メルカリや投資もそうですが元手がないと厳しいのが現実です。

 

これからもさらなる挑戦をしたいのではありますがとりあえずはブログを量産します。

まだまだこれから這い上がりますよ〜。

SEO検定4級取得するには?体験談あり メリットは? なぜ受けた?

スタディングでFP3級の勉強して、実際に合格してみた

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む