資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

雑記ブログ1周年を迎えて運営報告と面白い企画を考えてコツコツ更新を目指す

どうも!ブログの壁を感じて日々ブログを頑張っているメルラーです。

 

この雑記ブログも1周年を迎えました。

最初にこのブログを見てくれた読者の方、そして応援してくれた方ありがとうございます!

そしてこれからも地道に頑張っていきたいと思います。

 

どうかツイッターのフォロー、このブログの購読(メールでお知らせで詳しくはプロフィールにて)をよろしくお願いします!

 

 

1周年の運営報告 PV・収益

ついにこのブログを初めて1周年が経ってしまいました。

もっと早く成果を出したいという思い出あれば焦りが募りますが、そう考えなければまだ1年しか経っていないのかとこのブログを1年やってきて3年くらい運営した気がします。

 

木になるPV数でありますが2019年7月の1ヶ月であれば1000PVくらいです。

以前PV数は下降傾向です。

 

収益もこれといったまとまった金額はなく、アドセンス、もしも、楽天を合わせても1000円くらいです。

 

 

ブログ1周年の運営報告の心境

前回の運営報告に続き、僕は壁に当たっています。

もちろん、PV数もガクンと減って徐々に減ってきています。

 

希望を見ることは簡単ですが現実を見るのが辛いところ…

 

ただこれがブログの世界だと毎日感じております。

ここから再び這い上がれるか?といったところです。

 

 

PV数、収益が下がってもモチベーションは下げない

もうここまできたらあとは下がるだけかもしれません。

しかし今は未来を見るしかないと思っています。

 

結果がいくら良くなくてもモチベーションまで下げれば僕はもうブログをやめています。

 

いつか這い上がれるようにそう思ってリライト、新記事に日々励んでおります。

 

もう人勝負をかけ今度は面白い企画を考えてブログ運営に臨みたいと思います。

 

 

崖っぷちメルラーの這い上がろう面白企画

ということで希望ではなく未来を見てこれからのこのブログをさらに飛躍させるためにもブログとしてもっと完成度を高めていきたいと思います。

 

右から左に受け流すようなものだけではなくもっと1年とかずっと見ていられるものを作りたいと思っております。

 

そして同期(自分が思っているだけかも)でなかなか連絡が取れないブロガーのことも思いブログを頑張ります。

 

そして今後は面白い企画も考えていきたいと思います。

ちょっと脱線しますが、面白い企画を考えようと思ってもなかなか思いつかないんですよね。

常に考えていないと思いつかないのかもしれません。

ネタの方が面白ければ自然と楽しめるブログという風にもしたいと思います。

 

少し先走って崖っぷちメルラーの這い上がり面白企画のヒントとして『チョコボール』と『宝くじ』です。

 

面白企画を達成できるよう、そしてこのブログのさらなる飛躍ができるよう来月にも期待したいと思います!

1 COMMENT

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む