資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ヤフオク!の出品者と商品チェックの乗り越え方

どうも!ヤフオク!にも参戦をしたいメルラーです。

 

まあ僕もヤフオク!には参戦したことがあるんですがとにかく歴史を感じるくらいルールが多くて、メルカリとかラクマとかやってプラスヤフオク!は難しいかなと思ってるんですよね…

 

そんな僕でもヤフオク!で出品したことがありましてそれなりに利益は上げていましたね。

まあお小遣い稼ぎ程度なので…

 

でもヤフオク!が面倒臭いと思ったのが出品者と商品のチェックだったんです。

 

 

ヤフオク!は規制が厳しい

ヤフオク!はサービスが始まって以来歴史が古いというのは事実です。

そのせいかヤフオク!の規約とか説明とか色々細かいです。

そして機能も多くて、独自ルールみたいなのも多いようです。

 

その反面なのかヤフオク!は規制が厳しいです。

 

僕はまだヤフオク!を利用して初めてだった頃に出品者と商品のチェックをヤフオク!運営にされました。

 

まあヤフオク!を初めてかなり売れていたこと(笑)が原因でしょうか…

 

なので怪しんでなのか商品が本当に存在するのかということを確かめられましたね。

まあちゃんと言われた通りに答えました。

さらに出品者についてもどうしてこん商品を出品しているかなども問われました。

 

まあ稼ぐということではなく、もっと商品を購入した人が楽しんでもらいたいということをお伝えしたようだった…

 

 

もしヤフオク!で出品者、商品の確認が来たら?

とにかく誠実に質問されたことには答えましょう。

 

そうじゃないとアカウント停止などの処置もあるでしょう。

まあ僕は初めてのことでしたが、冷静に商品いついて写真をとったり、出品者としての立場を説明したりしました。

 

逆にこれに誠実に答えないとアカウントに何かペナルティが加わるでしょう。

 

まあそんなに焦らず、近くのコンビニやスーパーと同じように(私物ということであればちょっと形態が違うけど)商品を売っているという感じで良いんです。

 

それ以上も以下もありません。

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む