資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ヘアカラー2剤であれば半額以下で使えてコスパ最強かも?

どうも!クリーム色と金髪に近い色にしたいメルラーです。

 

ヘアカラーをしに美容院に行くとなると結構なお金がかかると思います。

それならセルフカラーで良いんですよね。

 

でもセルフカラーってカラーが決まっているじゃないですか…

合わせて使うのも良いかもしれませんが色が試さないとよくわかりませんし、なんだかめんどくさくなりそうです…

 

それでも市販のセルフカラーを使用すると髪が短い場合は残ってしまってもったいないです…

 

でもヘアカラーは2剤であればまた使えるんですよ!

 

 

ヘアカラーは2剤であれば使えるけど色が変わる?

僕は度々ギャツビーのセルフヘアカラーで髪を染めています。

そしてギャツビーのヘアカラーは多分ほとんど2剤です。

 

それでこの話は実際に床屋さんに聞いたことなのですが…

 

ヘアカラーは2剤で2つに薬品が分かれていれば合わせなければ色がヘアカラー剤として利用できないので合わせなければまた使えるようです。

 

このことを聞いて僕は1回は半分くらい使って2回目はボトル全部使い切りました。

床屋さんに言われた通り普通に染めることができました!

 

しかし、時間が経ち過ぎたのか2剤に合わせた時にすぐ色が変わったんですよね。

もう髪が染まる色と同じ色に…

 

なのでもし2剤で分けて使うのであればあまり時間が経たないうちに使った方が良いと思いました。

 

まあそれでもいつもより濃く染まる感じなので場合によっては良いと思います。

 

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む