資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

iPhoneデータ移行ソフトで同期できないデータをEaseUS MobiMover Freeで移行してみた!

どうも!mac製品派のメルラーです。

 

つい最近imacの動作が重くなったのでいろいろと改良しました。

 

ただその改良のせいで色々といじったのが仇となったのか、これまでできたiPhoneとimacのデータ共有が無線できなくなりました。(無線でなくてもうまく写真を同期できない状態です)

 

前みたいに便利に利用したいのですが前のように便利とまでは…

 

しかし、iPhoneとimac間で簡単にデータ移行ができるソフトを見つけデータ移行してみました!

iphone11を半年使った感想 顔認証や重さ イヤホンについてなど メリット・デメリット

 

iPhoneとimacのデータ移行でEaseUS MobiMover Freeを使ってみた!

 

iPhoneとimacのデータ移行ということで写真のデータが無線で簡単に自動的にできないということで困っていたのでどうにかして少しでも簡単に移行できないかを考えていました。

 

そこでEaseUS MobiMover Freeというソフトを見つけました!

 

STEP.1
まずEaseUS MobiMover Freeをダウンロード
2019-09-27 13.36.52

まずEaseUS MobiMover Freeを公式サイトからダウンロードします。ちなみにwindows版とMac版があります。

STEP.2
早速データ移行
ダウンロードしたアプリを開き無線でも接続できるようですが僕は有線で接続しました。

そして僕はiphoneからパソコンへデータを共有したいので

スクリーンショット 2019-09-27 12.21.11.jpg

ios端末からMacへの真ん中を選びます。

STEP.3
タイトル3
移行するデータを選ぶ

スクリーンショット 2019-09-27 12.21.25.jpg

するとこういう画面が出てきます。

画像だけでなく音声も動画もダウンロードできるので重宝できそうです。

今回は画像を選びますので画像以外のチェックは外します。

スクリーンショット 2019-09-27 12.21.37.jpg

とりあえず写真だけの項目にします。

 

STEP.4
タイトル4
データ移行完了!

スクリーンショット 2019-09-27 13.34.45.jpg

するとデータ移行が完了します。

全然手間がかかりませんね。

デザインもシンプルで作業するのも簡単にこなせます。

スクリーンショット 2019-09-27 13.35.22.jpg

データ移行後はこのような画面からデータ移行したデータを確認することができます。

今回は写真のデータ移行ですのでカメラロール、ゴミ箱みたいなの、スクリーンショットに分かれていますが…

 

 

最後に

今回はiphoneとimac間のデータ移行としてEaseUS MobiMover Freeをご紹介させていただきました。

フリー版なのですがものすごく手軽にデータ移行ができてmacやiphoneの使い方がイマイチわからない人でも簡単にデータ移行ができます。

 

しかもyoutubeなどの動画サイトからも動画をダウンロードすることもでき、データ転送の上限もなく手軽にダウンロードができるのです!

 

また、EaseUS MobiMover Freeだけでなくプロ版として利用することもでき商用利用も可能になり永久無料アップグレード、永久保証のテクニカルサポートを受けることができます!

 

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む