資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

空港保安検査の仕事はやりたくない ミスったら大ごとになりかねない

どうも!空港が好きなメルラーです。

 

空港って結構落ち着く場所なんですよね…

でも、空港の手荷物検査になると結構忙しくなりますね。

 

金属類のベルトをしていれば外さなければいけないし、金属類のアクセサリーは外さなければいけません。

 

 

空港の保安検査の仕事はやりたくない

手荷物検査として空港の保安検査があります。

 

しかし、伊丹空港のようにちょっとしたミスが後に事件として起こることもありますし、ミスっただけでその人を探さなければいけないことになります。

伊丹空港 保安検査やり直しで大混乱 「これはええねん」刃物すり抜け

伊丹空港の保安検査のミスの場合見つからなかったらその場でかなり探すことになります。

 

こう考えると飛行機に搭乗していた人も大変ですね…

 

どれだけミスした人が苦しむことか…

誰にもミスはあると言ってもこのミスは重大な事件に関わることにだってあります。

 

流石に僕はこの仕事はできないかなと今回の伊丹空港のことを知って思いました。

何気なくやっている手荷物検査と思っていましたが、検査する方は大変なんだと…

 

 

しっかりキッパリとダメなものはダメと言えれば向きそうな仕事

こういう仕事はキッパリと物事を判断し言える人が向いていそうですね。

 

飛行機に乗り遅れる人がいれば急いで検査もしなければいけないのでそういう判断も経験としては必要になってくると思いますが…

 

改めて色々考えさせられる出来事でした。

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む