資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

2021年ついにモノレートが使えなくなったからアマコード・せどろいどの出番

どうも!店舗せどりの経験をもっと増やしていきたいメルラーです。

 

僕は電脳の方が得意だと思っていますがその理由としては店舗せどりの意欲がないというのもあるんですよね。

 

いつかはと思ってもお金がないとかなんとかで諦めてはいましたがそれではいつまで経ってもできないと思い、最近活発的にまた店舗せどり巡りをしています。

 

しかし、なんとあのせどろいどとアマコードが利用できなくなったんです…

 

 

せどろいどとアマコードどちらもアンドロイドでは使えない…

せどろいどとアマコードを前に店舗せどりをしている頃は利用していました。

本当に便利でした。

前は『これで僕もせどりでなんだかやっていけそう』と思ったくらいでした。

 

そして久しぶりに店舗せどりを本格的に始めた結果…

 

なんとどのバーコードを読み込んでも読み込めないんです…

しかもせどろいど、アマコード共に…

 

これは何かおかしいと思い、ネットで検索したらどうやらもうせどろいどは使えないようです。

アマコードの方はiphoneでは使えるとの記載もあるようですがアンドロイド機種では実際使えませんでした。

ちなみに僕が使っているスマホはギャラクシーフィール2です。

 

結構最新機種なのですが使えないということで店舗先でかなり焦りました…

 

 

せどろいど、アマコードは使えなくてもこれからはモノレート単体の時代

でも冷静に考えるとモノレートが使えれば仕入れる情報はわかります。

ということでモノレートを使いました。

全然使えます!

バーコードも読み取れますし早いです。

 

モノレートはアプリではないので作者側としても更新もしやすいでしょうしそんなに不具合は出ないでしょう。

 

助かったのは良いですが全然仕入れられなかったのがかなり残念ではありました。

 

まあこれからもめげずに頑張ります!

 

 

モノレートサービス終了 再びせどろいど・アマコードの出番

ついにモノレートのサービスが終了してしまったのでもうモノレートは使えません。

ただ、まだせどろいどとアマコードは使えます。

しかし、せどろいどが十度の使いにくさの口コミがありますなのでアマコードをまだ推奨します。

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む