資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ブログでバズった時とバズった後の行動すべきこと

どうも!バズるより満遍なく安定したPV数が欲しいメルラーです。

 

このブログもついに800記事を超えました。

800記事を超えていてまだ1年しか運営していないのですが、成果を見るとガックリって感じはあります。

ブログ記事削除でインデックスに心機一転なるか?削除する理由は?メリットは?

しかし、そんなブログ運営に光が差し込んだのです!

 

少しバズったのです。

 

しかし、バズはそんなに初体験でもありません。

でも結構バズだ!ってわかるようなバズでもあり、バズの時に行動するべきことを紹介します。

スマートニュースに掲載された記事がSNSでも反応されてた件

 

期間限定のバズ 浮かれるな!

今回の僕のバズはこんな感じです。スクリーンショット 2019-09-26 14.06.00.jpg

ちょっとわかりずらいかもしれませんが最高で200PVを1日で達成しました。

僕の最近の通常のPVが50前後とかですからかなりです。

 

一気にドカンと上がるわけです。

 

しかし9月24日からはもうPV数が下がっています。

バズるということはこういうことです。

 

バズはズーッと続くわけではないのです。

だからバズなのです。

 

なのでお〜、調子良いと思っても後に続くpv数の維持がなければ元に戻ります。

 

バズった時は本当にPV数がガクッと上がり自分のPV数の平均が上がるのかどうかを見極めてください。

普通ガクッと上がるのであればバズの方が多いと思いますが、全然成果が出ない人が成果が出てその後もその成果を維持できる場合もあります。

 

1週間くらい多めに様子を見てブログ記事のPV数が全体的に上がるようであればそれは成長した証でしょう。

 

しかし、単なるバズであればそんなにPV数の伸びが底をつき元のPV数に戻りますので、諦めて次のバズを狙うか、安定的にPV数が取れるようにコツコツ頑張らなければいけません。

 

バズったかと言って浮かれたままだとドンドンPV数もやる気もなくなります。

これがバズった時とその後の行動が正しいと思います。

 

まあ、バズはPVアップのきっかけやバズを何度も起こすかのどちらかになります。バズを起こすのが上手い人は何度も起こすと良いでしょう。バズを何度も起こせない方はバズは一時のボーナスだと思った方が良いです。ボーナスなのでそんなに滅多にないと思った方がブログ運営も淡々と続けられるはずです。

ブログは継続で更新は必須だと思った特化ブログを振り返ってみて 

ちなみにバズった記事はこちら→PS4初のトラックドライバーシミュレーションゲームのソフトが発売予定で気になる

 

 

 

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む